テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/01/27
NHK総合 【おはよう日本】
<おはスポ>東京五輪・パラ・自治体の費用分担問題・きょうから経費精査
関連動画
1万2千発が新国立競技場照らす 神宮外苑花火大会 (再生)
東京の夏の風物詩のひとつ、神宮外苑花火大会が8月20日夜あり、1万2千発の花火が都心の夜空を彩った。打ち上げ場所となった神宮第二球場(東京都新宿区)の北西には、新国立競技場の建設現場が広がる。上空のヘリコプターから見ると、2020年東京五輪・パラリンピックに向けた工事の様子が、色とりどりの花火で照らされていた。://www.asahi.com/articles/ASK8N5DS5K8NUQIP01H.html

2020年東京五輪 ケニア代表が久留米市で事前キャンプ 「地元の熱意」で決定 福岡県 (17/08/23 18:30) (再生)
世界トップクラスのアスリートたちを間近で見られるかもしれません。2020年の東京オリンピックに向けて、ケニア共和国が久留米市で事前キャンプを行うことになりました。ケニア共和国の事前キャンプ地に選ばれた久留米市には、23日、ケニア共和国のカベリア・スポーツ庁長官が訪れ、福岡県、久留米市との合意書に調印しました。ケニアは、前回のリオデジャネイロオリンピックの陸上競技で13個のメダルを獲得するなど陸上競技の強豪国として知られています。久留米市は、自然が豊かで医療機関も整っているとして、その事前キャンプの誘致に取り組んでいました。カベリア・スポーツ庁長官は久留米市を選んだ理由について、「施設や天候などを慎重に見た上で、地元の熱意や情熱に引きつけられた」としています。事前キャンプは2020年7月の予定で、スポーツ交流なども検討しているということです。

イアン・ソープさんが表敬訪問 東京五輪に協力 (再生)
2000年シドニーオリンピックなどで競泳の金メダルを獲得したオーストラリアのイアン・ソープさんが東京都の小池知事を表敬訪問し、2020年の東京オリンピックに向けた協力を表明しました。 小池知事がにこやかに出迎えたのは、シドニーとアテネ、2つのオリンピックで合わせて5つの金メダルを獲得した元競泳選手のイアン・ソープさんです。 ソープさんは地元・オーストラリアのニューサウスウエールズ州の首相らとともに、2020年東京オリンピックのメダルを携帯電話などに含まれる金属から作るプロジェクトに協力しました。小池知事はソープさんに「電子機器の中には金・銀・銅が原材料として使われている。イアン・ソープさんが鍛えた水泳選手が結局持って帰ってしまうかもしれないが」とユーモアを交え、語りました。 これに先立ち、ソープさんらは東京オリンピックで水球の会場となる辰巳国際水泳場を視察しました。視察をしたソープさんは「ここで泳いだしトレーニングもした。とてもいい思い出が残っている」と話しました。 ソープさんはニューサウスウエールズ州で2000年に開かれたシドニーオリンピックの経験を東京オリンピックの成功に生かしてほしいと話し、今後の協力を表明しました。

テレビえんすぽ テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.