テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/06/19
日本テレビ 【Oha!4】
<NEWSチェック>パンダの赤ちゃん身体検査・順調に成長・良い健康状態
関連動画
上野駅にホームドア設置 転落事故ゼロへ向け (再生)
JR上野駅の京浜東北線のホームで、ホームドアの設置工事が公開されました。京浜東北線では2017年1月、埼玉県の蕨駅で盲導犬を連れた男性がホームから転落して死亡する事故があり、対策が進められています。 JR東日本は京浜東北線と山手線の全ての駅にホームドアを設置する工事を進めています。23日は電車の運行終了後の午前1時半すぎに、ドアを積んだ運搬用列車が上野駅の京浜東北線のホームに到着しました。 作業は約50人が携わり、長さ200メートルほどのホームの床に次々にドアを固定していき、2時間ほどで終わりました。JR東日本は動作確認を経て、12月20日から上野駅のホームドアを稼働させる予定です。JR東日本の担当者は「利用客の安全が第一。なるべく早くホームドアの設置を進めたい」としています。

上野のパンダ シャンシャンは12月19日公開決定! (再生)
東京・上野動物園は、動物園で生まれたジャイアントパンダ「シャンシャン」について、12月19日から一般公開すると発表しました。 生後160日が過ぎ、木登りができるようになったシャンシャンは健康状態も良好ですくすくと育っていることから、12月19日から一般公開されることになりました。上野動物園の福田豊園長は「よりたくさんの人に見てもらうため、写真を撮りたいといったニーズも含めて対応する」と語りました。 上野動物園はシャンシャンと母親のシンシンの健康に配慮して、2018年の1月末までは、開園日の午前9時45分から午後0時15分まで、時間を2時間半に限定して公開する方針です。 公開は抽選で行われ、12月6日から電話と特設のインターネットサイトで受け付けます。また、観覧者の混雑を見込み、シャンシャンの映像をインターネットで同時配信する準備も進めています。 さらに、上野動物園はシャンシャンの公開に先立って、受動喫煙を防止するため、12月12日から園内の喫煙所を廃止し全面禁煙になります。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.