テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/09/13
福島中央テレビ 【ゴジてれChu!】
<きょうコレ>防犯カメラが記録“拳銃”持ち逃走
関連動画
北九州市で“発砲音” 55歳男を逮捕 おもちゃの拳銃でいたずらか 「人には向けていない」と否認  (17/09/16 19:30) (再生)
14日、北九州市小倉南区で高校生におもちゃの拳銃を発砲して脅した疑いで、55歳の男が逮捕されました。脅迫や暴行などの疑いで逮捕されたのは、北九州市小倉南区下曽根の職業不詳、瀧本孝次容疑者です。警察によりますと、瀧本容疑者は14日午後8時前、北九州市小倉南区のJR下曽根駅の近くで、自転車で帰宅していた高校生のグループに向けておもちゃの拳銃を5回ほど発砲した疑いです。高校生にケガがないことや薬きょうなどが見つからなかったことから、警察はいたずらとみて捜査を開始。防犯カメラの映像などから瀧本容疑者が浮上し逮捕しました。調べに対し瀧本容疑者は「おもちゃの拳銃は発砲したが、人には向けていない」と容疑を否認しているということです。
関連記事
09/20(水)
(BS1[BSニュース])
神戸・暴力団員射殺事件「神戸山口組」本部など捜索
今月12日兵庫県神戸市長田区の路上で指定暴力団山口組から離脱した「任侠山口組」の代表のボディーガードとみられる暴力団員が拳銃で撃たれて殺害された事件で、警察は兵庫県淡路市にある神戸山口組の本部や神戸市中央区にある山健組の事務所などの捜索に入った。
神戸山口組系の暴力団員の容疑者が殺人の疑いで指名手配されている。
この事件では現場からおよそ10キロ離れた神戸市北区で拳銃2丁が入ったかばんが見つかり、中に容疑者の名前が入った証明書が見つかっていた。
警察は現場近くの防犯カメラの映像などから、ほかにも神戸山口組側の数人が代表を狙って襲撃したとみて、きょうの捜索で押収した資料を分析するなどして、犯行グループの特定を進めることにしている。
神戸(中央区、長田区)、「山健組」事務所(神戸・中央区)の映像。
09/20(水)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
暴力団員射殺事件「神戸山口組」本部など捜索
神戸市で指定暴力団・神戸山口組から離脱した任侠山口組の代表のボディーガードとみられる暴力団員が拳銃で撃たれて殺害された事件で、警察は対立する神戸山口組の暴力団員ら数人が代表を狙って襲撃したと見て、兵庫県淡路市にある本部や神戸・中央区にある山健組の事務所などの捜索に入った。
この事件では神戸山口組系の暴力団員の男が指名手配されている。
警察は現場近くの防犯カメラの映像などから他にも神戸山口組側の数人が代表を狙って襲撃したと見て、今日の捜索で押収した資料を分析するなどして犯行グループの特定を進める。
神戸・長田区の映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.