テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/04/18
フジテレビ 【みんなのニュース】
関東で30度超え・外国人も「暑い!」
関連動画
陸自霞ケ浦駐屯地64周年 記念行事に市民ら9000人 (再生)
陸上自衛隊霞ケ浦駐屯地(茨城県土浦市)は21日、駐屯地開設64周年の記念行事を開催した。自衛隊の献身的な活動に対する評価が高まる中、市民ら約9千人が訪れた。開放された駐屯地内では、最新鋭の10式戦車や90式戦車の体験試乗も行われ、親子連れらが楽しんでいた。 記念式典では約650人の隊員が整列し、関東補給処長兼同駐屯地司令の山内大輔陸将は式辞で、中国や北朝鮮による軍事的脅威を踏まえ、「われわれが補給する物品、整備する装備品、教育する若い力が第一線部隊の活力となり、任務達成に直結する」と強調。同時に「災害現場では被災者の生きる力、復興に向かう勇気につながる。誇りと情熱、感謝と団結の精神でなすべきことを確実に実行してほしい」と指示した。 来賓の橋本昌知事は「国民の自衛隊への期待はますます強くなっていく。地方自治体としては災害で自衛隊は大変力強い存在だ」と述べ、東日本大震災や東日本豪雨での自衛隊の活動に謝意を示した。

都心で今年初めての真夏日 (再生)
21日、都心では今年初めて気温が30℃を超えて真夏の暑さとなり、10人が熱中症と見られる症状を訴えて病院に運ばれました。気象庁によりますと、関東地方は高気圧に覆われて、最高気温は都心でも30度9分と今年初めての真夏日を記録したほか、練馬で33度、青梅で32度4分を観測しました。東京消防庁によりますと、午後3時までに10人が熱中症と見られる症状を訴えて病院に運ばれました。また、大気中に汚染物質が滞まりやすい気象条件となり、都内では今年初めて23区の一部に光化学スモッグ注意報が発令されました。都内は22日も最高気温が28度の予想で引き続き体調管理には注意が必要です。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.