テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/04/18
BS11 【リベラルタイム】
豊洲市場問題
関連動画
仲卸業者らが住民監査請求 小池知事に“損害賠償”(17/04/27) (再生)
豊洲市場への移転延期は合理的根拠に欠くなどして、築地市場の仲卸業者らが東京都に対し、小池知事に損害賠償を求めるよう住民監査請求をしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

170422(360°)豊洲市場青果棟 (再生)
JCCテレビすべて|東京五輪日記|https://jcc.jp/choice/07244/有明体操場、有明アリーナの進捗状況と、有明コロシアム周辺(第20回) by NAOKI MURAKAMI KeyMission360(キーミッション)で撮影

170422豊洲市場青果棟前 (再生)
JCCテレビすべて|東京五輪日記|https://jcc.jp/choice/07244/有明体操場、有明アリーナの進捗状況と、有明コロシアム周辺(第20回) by NAOKI MURAKAMI HDR-AS50で撮影
関連記事
04/27(木)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
百条委・浜渦らを偽証認定へ
東京都議会百条委が豊洲市場の問題を調査。
2人の証言を偽証認定する見通し。
偽証認定されたのは浜渦元副知事の「東京ガスとの用地取得の基本合意までで、そこから先はいっさい触っていない」との発言。
しかし都の元幹部らは、この証言を否定。
浜渦の元で交渉の実務を担当した赤星経昭元理事も、東京ガスの負担軽減を決めた確認書について「知らない」と証言が偽証にあたるとしている。
都議会百条委・桜井浩之委員長(自民党)は委員長辞任の意向を表明。
自民以外の5会派は桜井の不信任案を提出する構え。
浜渦元副知事、元知事本局長・前川燿男練馬区長のコメント。
都議会百条委・桜井浩之委員長(自民党)のコメント文。
都議会、都議会百条委の映像。
04/27(木)
(TBSテレビ[あさチャン!])
豊洲市場移転問題で百条委員会「浜渦らの偽証」を議決へ
東京都議会は昨日豊洲移転問題を検証する百条委員会の理事会を開いた。
この中で、先月の証人喚問で東京ガスと用地買収の基本合意をした2001年7月以降、豊洲開発について一切相談にあずかっていないなどと証言した浜渦武生元副知事と赤星經昭元理事の証言について偽証だと議決することで自民党以外の全会派が合意した。
6月の本会議で可決されれば偽証罪で告発することになる。
一方、自民党はこの決定を不本意だとして委員長が辞任を表明した。
理事会では偽証認定の採決を行った後、市場移転に関する調査を終えることで合意していて、百条委員会としての調査はこれで終了することになる。
自民党・桜井委員長の映像。
04/27(木)
(日本テレビ[Oha!4])
百条委員会・偽証認定の見通し・浜渦元副知事と赤星元理事
豊洲市場への移転問題を調査する東京都議会の百条委員会で東京ガスとの移転交渉で中心的役割を果たした浜渦元副知事と赤星元理事の証言が偽証と認定される見通しとなった。
浜渦元副知事は先月都議会の百条委員会で豊洲市場の用地取得交渉をめぐり「東京ガスとの基本合意後は交渉には一切関わっていない」と証言したが元部下らとの証言との食い違いが指摘されていた。
これについてきのうの百条委員会の理事会で公明党、共産党など自民党を除く全会派が「偽証」と認定することを確認した。
また赤星元理事の証言も「偽証」と認定される。
来月の委員会の採決で正式に認定される見通しだが刑事告発するか6月の本会議で議論される。
都議会・百条委員会(先月)の映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
注目ページ
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.