テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/04/21
テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
<WBS News>国連安保理が北朝鮮非難声明
関連記事
04/27(木)
(NHK総合・東京[ニュース7])
圧力強める・米国・北朝鮮対応で異例の会合
米国ホワイトハウスに上院議員100人全員が集まる異例の会合が開かれた。
トランプ大統領が北朝鮮への対応について説明する非公開の会合を開かれた。
政府高官はこれからは経済的な対応にも力を入れ同時に軍事的な準備も続けるとしていて、トランプ政権は経済制裁に重点を置いて外交努力を通して圧力を強め核ミサイル開発計画を断念させる方針。
クルーズ上院議員は「軍事行動が必要にならないよう望んでいる」とコメント。
国連安保理では日本時間のあす北朝鮮の核問題を話し合う閣僚級の会合が開かれる。
岸田外相は「中国、ロシア、北朝鮮に大きな影響力を持つこういった国々の役割が重要だということ安保理の常任理事国として責任のある対応を取ってもらいたい」とコメント。
ワシントンの映像。
ツイッターより。
米国・ABC。
04/27(木)
(NHK総合・東京[ニュース7])
圧力強める・米国・北朝鮮対応で異例の会合
米国ホワイトハウスに上院議員100人全員が集まる異例の会合が開かれた。
北朝鮮にどう対応するか。
米国・トランプ政権は経済制裁による圧力強化を今後の重点に置いた。
日本時間のあす国連安保理閣僚級会議が開かれる。
米国空軍は26日、ICBM大陸間弾道ミサイル・ミニットマン3の発射試験を行いカリフォルニア州の基地から約6700km先のマーシャル諸島まで飛翔したとしている。
朝鮮半島周辺へ北上し続ける米国空母カールビンソンの太平洋上で撮影された写真が公開された。
甲板にはFA18戦闘攻撃機などの艦載機が並べられ後方には共同訓練を行っている海上自衛隊の護衛艦2隻が航行。
米国議会下院公聴会で米国太平洋軍・ハリス司令官は北朝鮮を抑止するため軍の即応態勢の維持が重要と強調。
北朝鮮は米国への威嚇を続ける。
ところが平壌ではガソリンスタンドが閉鎖されている。
中国中央テレビはガソリン価格が急騰し販売が制限されていると伝えている。
AP通信によると販売制限は今月19日からでその理由や今後の見通しはわからない。
朝鮮中央テレビ。
04/27(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
北朝鮮・中国・ロシアの思惑は
今後北朝鮮問題を左右する節目が2つある。
今月28日には国連安保理閣僚級会議が行われる。
ここでの議論によって圧力が強まれば、北朝鮮の態度が硬化する可能性もある。
来月9日には韓国大統領選挙が行われる。
文在寅と安哲秀の戦いになるとみられているが、対北朝鮮穏健派・文在寅が選出されれば、朝鮮半島の南北の歩み寄りもあるのではないかといわれている。
弁護士・萩谷麻衣子のスタジオコメント。
核、ミサイル、拉致問題、安倍首相に言及。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
注目ページ
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.