テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/05/16
TBSテレビ 【ビビット】
ピンチ!?「百合子の手足をもぎ取る」発言も



関連動画
都議選で小池氏勢力応援 渡辺喜美氏、新党設立は否定 (再生)
日本維新の会に22日に離党届を提出し、除名された渡辺喜美参院議員は23日、国会内で記者会見し、小池百合子東京都知事が代表を務める地域政党「都民ファーストの会」の所属候補を応援する考えを表明した。現時点の新党設立は否定した。

小池氏勢力過半数が焦点 東京都議選告示 (再生)
任期満了に伴う東京都議選(定数127)が23日告示された。今年最大の政治決戦になるとみられ、小池百合子知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」と、自民党が対決する。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/06/post_20170623084904.html
関連記事
06/27(火)
(テレビ朝日[報道ステーション])
自民党候補が総理批判・都議選・国政の縮図に
きのう29連勝を達成した将棋・藤井聡太四段。
次の対局は7月2日。
この日は東京都議会議員選挙が行われる。
国政の縮図のような選挙区、日野市。
自民党・現職・古賀俊昭候補は豊洲市場移転問題で小池知事を批判。
古賀候補は「安倍総理大臣にはまじめに政治を考え、政治を見ている人の納得が得られる解説、説明を求める」と述べた。
安倍晋三総理大臣は「各社の世論調査の結果が出ているが、わが党にとっては大変厳しい戦いとなっている」と述べた。
安倍首相はきのう初めて都議選の応援に入った。
テレビ朝日の情勢調査によると投票する候補者を概ね決めている人のうち都民ファーストの会の候補に投票すると答えた人は26.7%で、自民党は25.9%(その他共産党、公明党、民進党、東京生活者ネットワーク、維新、無所属など)。
都民ファーストの会・小池百合子代表は豊洲移転問題を決断したことをアピール。
小池代表は八王子駅前で「もう一度安全性を確認した上で豊洲への移転を決めた。
築地跡地はにぎわいのあるところも造る」と演説。
国会、加計学園問題について言及あり。
文京区の映像。
06/27(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
激戦“因縁”選挙区に知事の刺客
麻生副総理「都知事が間違っているんじゃないかとただすのは皆さんの代表である都議会議員がやる」。
麻生副総理が応援に入ったのは自民党現職・川井重勇候補の東京・中野区。
川井重勇は去年就任したばかりの小池都知事が議会に挨拶に来た際、記念写真を拒否した場面が大きく報じられた。
川井重勇「チェックできないような議会を我々が持ってどうするのか」。
対抗馬として都民ファーストの会が擁立したのは小池代表の秘書を6年間務めた新人、荒木千陽候補。
都民ファーストの会・小池百合子代表「荒木千陽、私の秘蔵っ子」。
都民ファーストの会・荒木千陽候補「小池都知事を信じてついてまいりたいし進言もしていく」。
公明党現職・高倉良生候補「知事と力を合わせて都民のため東京改革の先頭に立って頑張っていく」。
東京・中野区では前回、自民党、公明党、民主党、共産党の4人が当選した。
今回は定数が1人減るうえ都民ファーストの会が加わり激戦が必至。
民進党・蓮舫代表「都政も国政もいま問われているのは議会の力」。
民進党は蓮舫代表が告示後の第一声の場所として中野区を選び現職の西沢圭太候補の議席死守を目指す。
西沢圭太候補「都議会のドンのお気に入りの事業に予算をつけていく政治をもうやめさせる」。
共産党・浦野智美候補は福祉政策の充実をアピール。
浦野智美候補「政治への怒りを都議会議員選で示していく絶好の機会」。
幸福実現党・白柏貴子候補は待機児童問題解消を訴える。
06/27(火)
(フジテレビ[バイキング])
国会議員の恐るべき実態“秘書イジメ”の実態・「ハゲ発言はあたりまえ」情報筋が激白
秘書いじめの実態について。
給料が払われずパーティー券で現物支給。
情報を漏らさないために秘書同士の会話を禁止。
議員のまずい手料理を食べさせる。
小池百合子、政党、県連、派閥、政策秘書制度、フジテレビに言及。
政治評論家・有馬晴海、柳原可奈子、伊達みきお、富澤たけし(サンドウィッチマン)のスタジオコメント。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.