テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/09/13
読売テレビ 【かんさい情報ネットten!】
次なる挑発は…北朝鮮・制裁決議に反発・不穏な動きも
関連動画
安倍総理が国連で演説 ノーカット1(17/09/21) (再生)
ニューヨークを訪問中の安倍総理大臣が国連総会に出席し、一般討論演説を行いました。ほぼすべてが北朝鮮問題という異例のスピーチで、制裁決議を確実に実施するよう訴えました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

安倍総理が国連で演説 ノーカット2(17/09/21) (再生)
ニューヨークを訪問中の安倍総理大臣が国連総会に出席し、一般討論演説を行いました。ほぼすべてが北朝鮮問題という異例のスピーチで、制裁決議を確実に実施するよう訴えました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

安倍総理が国連で演説 北朝鮮制裁の実施を訴え(17/09/21) (再生)
安倍総理大臣は国連総会に出席し、一般討論演説を行いました。ほぼすべてが北朝鮮問題という異例のスピーチで、制裁決議を確実に実施するよう訴えました。 安倍総理大臣:「すべての加盟国による一連の安保理決議の厳格かつ全面的な履行を確保する。必要なのは行動です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
09/21(木)
(日本テレビ[NNNストレイトニュース])
安倍首相・国連で演説・北朝鮮に対し「対話より圧力」強調
米国・ニューヨークを訪れている安倍総理大臣は国連総会で安倍首相は「対話とは北朝鮮にとって我々を欺き。
時間を稼ぐため、むしろ最良の手段だった」と演説した。
そのうえで国際社会が結束して制裁決議を厳格に履行するよう求めた。
官邸関係者は「今後もっと緊張感が高まるだろう」と話している。
水爆、ICBMに言及。
国連一般討論演説の映像。
09/21(木)
(TBSテレビ[ひるおび!])
安倍首相・国連演説で「北批判」・制裁決議履行の重要性訴え
安倍首相は米国・ニューヨークで開かれている国連総会で一般討論演説に臨んだ。
北朝鮮問題に多くの時間を割き、北朝鮮に対する圧力の重要性を改めて訴えた。
安倍首相は演説の冒頭、「語るべきことのリストは長い」としながら「北朝鮮に集中せざるを得ない」と述べた。
KEDO・朝鮮半島エネルギー開発機構や6か国協議など過去の対話については、「北朝鮮にとって我々を欺き時間を稼ぐため、むしろ最良の手段だった」と指摘。
国連安全保障理事会の制裁決議の履行の重要性を訴えた。
また「多くの日本人がいまだに北朝鮮に拉致されたままだ」と述べて、拉致問題解決に向けた国際社会の協力を求めた。
北朝鮮との対話については「対話は我々を欺く手段だった」、「対話による問題解決の試みは無に帰した」と厳しく否定。
圧力を用いて北朝鮮に対する国際的な包囲網をどう築いていくのか。
まずは日本時間のあす予定されている日本、米国、韓国首脳会談と日米首脳会談で圧力重視で完全に一致できるかどうかがポイントとなる見込み。
(中継)米国・ニューヨーク。
09/21(木)
(テレビ東京[Mプラス11])
国連総会で演説・安倍首相「北朝鮮への圧力強化を」
安倍首相は20日、ニューヨークで国連総会の一般討論演説に臨み、挑発行動を続ける北朝鮮を批判し、圧力の強化を訴えた。
安倍首相は演説で6ヶ国協議などの対話の試みが核・ミサイル開発を止めることが出来なかった過去の経緯を振り返り、北朝鮮に政策変更を迫るには「圧力しかない」と呼びかけた。
その上で「決議はあくあで始まりにすぎない」として、国連安保理の制裁決議の確実な履行を求めた。
また安倍首相は米国・トランプ大統領が一般教書演説で言及した拉致被害者・横田めぐみにも触れ、拉致問題への協力も訴えた。
ニューヨーク・国連総会の映像。
安倍首相のコメント。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.