テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/09/13
読売テレビ 【かんさい情報ネットten!】
<きょうのトップ>勤務する店に放火の疑い・宅配すし店の従業員を逮捕
関連動画
価格111万1111円 大谷翔平 等身大フィギュア 限定1体が即日完売 北海道札幌市 (17/09/20 19:21) (再生)
リニューアルした、札幌駅前ファイターズショップの注目は価格111万1111円、大谷翔平選手の等身大フィギュア。 9月20日午後6時すぎ、買い手が付きました。 大谷翔平選手の等身大のフィギュア。身長193センチ帽子やユニフォームも完全再現されています。 価格は111万1111円で先着1名でしたが、20日午後6時すぎ、札幌市内の会社経営の男性が訪れ、現金で購入しました。 男性は「会社の従業員にファイターズファンが多いので購入しました。(フィギュアを見て)本人そっくりで男らしいですね。このクオリティを考えると安いと思います。会社に置いて職員に眺めてもらいたいと思います」と話しています。 フィギュアは10月11日までは展示されるとのことです。

【CBC News】ドラッグストアに車突っ込み3人けが 愛知 (再生)
愛知県豊田市のドラッグストアに乗用車が突っ込み、店内にいた2歳の女の子を含む3人が軽いけがをしました。 豊田警察署によりますと、20日午前11時ごろ、豊田市の「V・drug浄水店」に、54歳の女性が運転する乗用車1台が突っ込みました。 この事故で店の窓ガラス2枚が割れたほか、店内にいた2歳の女の子と31歳の母親、それに40代くらいの女性、あわせて3人が病院に運ばれましたが、いずれも軽いケガだということです。 当時、店内には、客20人と従業員10人がいましたが、ほかにけが人はいませんでした。 運転していた女性は、「車を止めようとした際に、アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということで、警察が事故の詳しい原因を調べています。(20日18:24)

荷物をお届け! ホテルスタッフにロボット採用 (再生)
私たちの暮らしのさまざまな場面で活躍し始めているロボットが、ホテル業界にも本格進出です。東京・港区のホテルに、滞在をより便利に、快適にしてくれるというロボットが導入されます。どんな仕事を任されるのか取材しました。 品川プリンスホテルで10月から導入されるのは、ホテル内のデリバリーをしてくれるロボットです。 客からルームサービスなどの注文を受けたスタッフが届け先の部屋番号を入力して品物を入れれば、準備完了です。センサーで人や障害物をよけながら、エレベーターも自分で乗って、客室に向かいます。部屋の前に着くと客室内の電話に到着を知らせ、品物が客の手元に届けられます。 プリンスホテルの武井久昌専務は「ホテルは安全・安心が一番重要。それにプラスアルファで楽しめる、エキサイティングなところが必要になってくる。いままで人間が持って行っている物をロボットが持ってくるところに意外性がある」と話しています。 ホテルの滞在をより便利に、楽しくしようと導入されたロボットは、最高時速2.5キロで、重さ4.5キロの物まで運ぶことができ、移動中のボックスにはロックが掛かります。 新たな「従業員」の登場に、ホテルの利用客からは「スマートで楽しい。ロボットがいてくれるといいと思う」「人に頼むと話をしないといけないが、ロボットなら『頼むね』でオーケー。いいと思う」といった声も聞かれました。 デリバリーロボットは10月2日から1台導入され、ホテルでは今後、利用状況をみて台数を増やすなどの検討をしていくということです。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.