テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/13
読売テレビ 【かんさい情報ネットten!】
東名高速“進路妨害”で夫婦死亡・“危険運転”から身を守るには?



関連記事
10/16(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
今年6月、東名高速の追い越し車線ではワゴン車に乗った夫婦が犠牲となった。
逮捕された容疑者は車の進路を妨害して追い越し車線に停車させトラックに追突させた疑いがもたれている。
愛知・弥冨市の国道では男性同士が運転をめぐってトラブルに。
2人は車を降りてセンターライン側で1人が馬乗りになっていたところ後ろからきた乗用車にはねられ重軽傷を負った。
埼玉・新座市では交通トラブルから相手の車のミラーを鉄パイプで叩き割ったとして男が逮捕された。
10/16(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
提供・JAFメディアワークス。
前方の車をあおるなど道路交通法の車間距離不保持で去年7600件以上が摘発されていたことが警視庁への取材で分かった。
問題になっているのが運転中に怒りで極端な報復行為に出るロードレイジ・怒れる運転者。
今年6月、東名高速の追い越し車線ではワゴン車に乗った夫婦が犠牲となった。
10/16(月)
(日本テレビ[NEWSZERO])
神奈川・大井町の東名高速で車の進路を妨害し死亡事故を起こしたとして逮捕された男。
この男の知人女性が取材に応じ、音が足でハンドル操作をするなど危険な運転を繰り返していたと証言した。
危険運転によるトラブルはきょうも。
警察によると埼玉・朝霞市の国道で乗用車を運転する男が軽自動車を運転する男性に追い越されたことに憤慨。
約5キロにわたり執拗に追いかけ回したという。
その途中赤信号で止まった際には男は車から降り、軽自動車を叩いたり蹴ったりしたという。
そして軽自動車が逃げ込んだ新座市内の駐車場で携帯していた鉄パイプでサイドミラーを壊した。
器物損壊の疑いで現行犯逮捕されたのは自称建設作業員の男。
ドライブレコーダーについて言及。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.