テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/11/15
読売テレビ 【朝生ワイド す・またん!】
<辛坊のニュース講座>【大相撲】日馬富士・貴ノ岩に“暴行”・被害届提出・捜査行方は
関連動画
“暴行は数分間。周りが止めて終わった”貴ノ岩関(17/11/23) (再生)
横綱・日馬富士が貴ノ岩関に暴行したとされる事件で、貴ノ岩関が鳥取県警に被害届を提出した際、暴行は数分間続き、周りの人が止めに入って終わったという趣旨の説明をしていたことが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

日馬富士の暴行問題 モンゴルメディアは横綱を擁護(17/11/23) (再生)
横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩に暴行してけがをさせた問題で、モンゴルのメディアは横綱を擁護する論調の記事が大半を占めています。「診断書を確認すべきだ」という声も上がっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

横綱日馬富士関の暴行問題 鈴木スポーツ庁長官 (再生)
大相撲の横綱日馬富士関の暴行問題で、スポーツ庁の鈴木大地長官は22日、日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)から陳謝の手紙を受け取ったことを明らかにした。
関連記事
11/23(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
九州場所が開催されている福岡国際センターに入った貴乃花親方。
日本相撲協会の八角理事長ら執行部(尾車部長、鏡山部長、春日野部長)からこの建物に呼び出されたのは24時間前のことだった。
現役横綱・日馬富士による暴行事件。
早期の問題解決を求める協会側は、昨日真相解明のため協力を依頼する形で貴乃花親方を役員室に呼び出した。
これまで協会側は貴ノ岩への聞き取りを何度も要請していたが、貴乃花親方はこれを拒否。
更に昨日、面と向かって執行部に不信感を募らせていた。
同席した春日野広報部長は、貴乃花親方が断った理由について「私たちの口からは言えない」と話している。
日本相撲協会危機管理委員会は近く、鶴竜、照ノ富士から聞き取りを行う方針。
さらに関係者へのその後の取材で、鳥取県警が28日にも白鵬への事情聴取を検討していることがわかった。
福岡県田川市、福岡空港、横綱・日馬富士、日本相撲協会、モンゴル・ウランバートルの映像。
写真:共同通信社。
暴行があったとされる飲食店(取材に基づくイメージ)。
横綱・鶴竜の師匠・井筒親方のコメント紹介。
11/23(木)
(フジテレビ[直撃LIVEグッディ!])
今日のテーマは「独占取材!日馬富士暴行事件の謎・貴ノ岩の8つの証言から見える全容」。
昨日、東京都内で、「直撃LIVEグッディ!」が、貴ノ岩が父と慕っている支援者Aに独占取材を行った。
Aは、昨日と一昨日、貴ノ岩から直接話を聞いたといい、貴ノ岩は「一方的に殴られた」と話したという。
Aによると、昨日、モンゴルのラジオ局に勤めている姉から貴ノ岩に連絡があり、「モンゴルでは、貴ノ岩を悪く報道してほしいという風潮」との情報を聞いたという。
相撲リポーター・横野レイコを紹介。
これまでの報道と今回の情報の比較。
日本相撲協会評議員会・議長・池坊保子のスタジオコメント。
貴乃花部屋・九州場所宿舎の写真。
今月15日付・モンゴル地元紙よりの情報。
11/23(木)
(フジテレビ[直撃LIVEグッディ!])
横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩に暴行した事件について。
昨日、東京都内で、「直撃LIVEグッディ!」が、貴ノ岩が父と慕っている支援者Aに独占取材を行った。
Aは、昨日と一昨日、貴ノ岩から直接話を聞いたという。
貴ノ岩はAに、「一方的に殴られた」と話したという。
Aによると、暴行があった時、横綱・鶴竜が日馬富士に、「自分の指導が悪かった。
きちんとさせるから許してくれ」と謝り、割って入ったのだという。
Aによると、貴ノ岩は、あまりお酒を飲まないという。
Aは、福岡市内の病院に入院中の貴ノ岩から送られてきたメールを見せた。
昨日、モンゴルでラジオ局に勤めている貴ノ岩の姉から貴ノ岩に連絡があり、「モンゴルで、貴ノ岩のことを悪く報道してほしい」という風潮だという情報を聞いたという。
暴行事件があった日の10月25日夜の2次会の鳥取市・ナイトクラブからの経緯についての説明。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.