テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
2018/05/16
毎日放送 【VOICE】
日大アメフト反則「1プレー目で壊せ」
関連動画
アメフット問題で日大が記者会見 (再生)
アメリカンフットボールの悪質タックル問題で、日本大の内田正人前監督、井上奨コーチが23日、東京都内で記者会見を開き、関西学院大選手にけがをさせるよう指示したかどうかについて、内田前監督は「私からの指示ではない」と日大の宮川泰介選手に反則行為を命じたことを否定した。 19日付で監督を辞任した内田氏は、日大の第三者委員会の調査終了まで常務理事職を一時停止して謹慎し、「その後は大学の調査の結果、ご判断に任せる」と語った。井上コーチは辞任の意思を表明した。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji

被害父「加害選手かわいそう」 日大の指導者に怒り(18/05/24) (再生)
日本大学アメフト部の選手による危険なタックルについて、内田正人前監督らが23日に反則行為の指示を改めて否定したことについて、けがをした関西学院大学の選手の父親は、日大に対する不信感をあらわにしました。24日、関学大に報告される予定です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

内田前監督、きのうの会見後から心身疲労で入院(18/05/24) (再生)
日大の内田前監督が入院したことが分かりました。日大によりますと、心身の疲労のため、23日の会見の後からしばらく入院するということです。疲れがたまっていて、23日の会見の直前には点滴をしていたということです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
05/24(木)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
関西学院大学との試合での悪質タックルをめぐり日本大学アメフト部・内田正人前監督、井上奨コーチが会見を開いた。
会見中、司会者が記者の質問を遮る場面もあった。
05/24(木)
(フジテレビ[直撃LIVEグッディ!])
きのう日大アメフト部・内田正人前監督、井上奨コーチが会見。
井上コーチは悪質タックルを確認したが、交代を考えず後になって判断ミスを感じたという。
日大アメフト部・宮川泰介選手の会見を紹介。
05/24(木)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
関西学院大学との試合での悪質タックルをめぐり日本大学アメフト部・内田正人前監督、井上奨コーチが会見を開いた。
試合中「けがをさせろ」「殺せ」という言葉があったのかについて「昔は使っていたが今の時代はそういう言葉は使わない」と否定。
宮川選手自身の判断でけがをさせたのかとの質問には「正直予想できなかった」と答えた。
また宮川選手がフットボールはもうできないと言っていることについて内田監督は「我々の責任だと反省している」、井上コーチは「彼には続けてほしいと思っている」とコメント。
会見中は司会者が会見を打ち切ろうとする場面もあった。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.