テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
2018/06/13
毎日放送 【VOICE】
“レンタル彼女”求人「実はウソ」有罪判決
関連動画
ドラゴンズ私設応援団長を脅して辞任させた男2人に執行猶予付き有罪判決 (再生)
中日ドラゴンズの私設応援団の団長らを脅し、辞任させた強要の罪に問われている男2人に対し、名古屋地方裁判所は、20日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。 名古屋市の会社員 遠藤活布被告(55)ら2人は、今年1月、中日ドラゴンズの私設応援団の団長と事務局長だった男性に対して、不正入場したとの因縁をつけて脅し辞任させた罪に問われています。 名古屋地裁は、「自らの意に沿わない者を正当な手段によらず排除しようとした」と指摘した上で、「二度と被害者らに関わらないことを約束している」とし、懲役10か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。(21日10:09)

清水町観光バス転落事故 元運転手に有罪判決 「人命預かる者として刑事責任重い」 釧路地裁 (18/06/20 10:30) (再生)
2017年8月、北海道の清水町で観光バスが路外に転落し乗客など40人が重軽傷を負った事故で、過失運転致傷の罪に問われた元運転手の男に、禁固3年執行猶予5年の有罪判決が言い渡されました。 判決を受けたのは、札幌市白石区の元運転手・安藤寧被告(59)です。 安藤被告は2017年8月、清水町の国道で観光バスを運転中、居眠りをしてバスを路外に転落し横転させ、乗客など40人に重軽傷を負わせました。 6月19日の判決公判で釧路地裁帯広支部は「過労で眠気を覚え前を見て運転することが困難だったのに運転を中止しないなど、基本的な注意義務を怠り人命を預かる者として刑事責任は重い」と指摘しました。 しかし謝罪していて、勤務先を退職するなど社会的制裁を受けているとして、禁錮3年執行猶予5年の判決を言い渡しました。

【HTBニュース】居眠り運転で観光バス事故 運転手に有罪判決 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.