テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
2018/10/11
毎日放送 【VOICE】
<真相R>教育委員会・組織改革の実態・いじめメモ隠蔽は幹部1人の独断?
関連動画
スポーツ少年団の口座から200万円を横領‥女性職員を懲戒免職 海津市 (再生)
現金を横領した女性職員を懲戒免職です。 岐阜県の海津市教育委員会の女性職員は、一昨年の8月から今年9月まで、24回にわたり、自分が管理するスポーツ少年団の銀行口座から、合わせておよそ200万円を不正に引き出し、義理の父親の借金返済などに充てていたということです。 職員は、18日付で、懲戒免職処分となりました。 海津市は、再発防止に取り組むとしています。(18日18:42)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

盗難から4か月 大谷翔平選手のパネル 浦河町の商業施設 無事 バックホーム 教育委員会安堵 北海道 (18/10/17 21:20) (再生)
6月、北海道浦河町の商業施設で、盗まれた大谷翔平選手の等身大パネルが17日、無事戻されました。 17日に戻された大谷翔平選手のパネル。 このパネルは、6月に盗まれましたが、先週、容疑者が逮捕され、約4か月ぶりに無事に 生還 しました。 以前と変わりない姿に展示していた浦河町教育委員会も「無傷でした」と、安心した様子を見せていました。 パネルには再発防止策としてワイヤーが取り付けられました。

思わずヒヤリ…あなたの車は? 小樽で走行中の車 タイヤ 外れる ナットの緩みか 中学生けが 北海道 (18/10/17 19:52) (再生)
タイヤ交換の時期が迫る中、ヒヤリとさせられる事故です。北海道小樽市で走行中の車から、突然タイヤが外れ歩道にいた女子中学生にぶつかりました。幸い女子中学生は軽いけがでしたが、一体なぜタイヤは外れたのか…。あなたの車でも有りうることなのでしょうか。 事故があったのは小樽市見晴町の国道5号線沿いの歩道です。17日午前8時ごろ、小樽方向に走っていた乗用車の左前のタイヤが外れ、左側にあった中学校の石垣にぶつかりました。 タイヤは弾みで歩道にいた、登校中の女子中学3年生の右足にぶつかりました。 女子生徒は右太もも打撲の軽傷です。一緒にいた妹ら5人にけがはありません。 木村洋太記者:「警察によりますと、事故後の車からはタイヤを固定していた5つのナットがすべて無くなっていたということです」 なぜナットが外れたのか。プロの整備士は、正しくナットを締めないと起こりうる危険だと指摘します。 「タイヤのナットが1つ緩むと、他も緩んでタイヤが外れるケースはありえる」 乗用車を運転していた40歳の女性は「2日前にタイヤがパンクし、業者に応急タイヤに変えてもらった」と話しています。 警察は、請け負った業者が正しくタイヤを装着していたか、など詳しい事故の原因を調べています。
関連記事
10/18(木)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
東京・板橋区にある旧日本陸軍の建物の建設当時の姿をVR(バーチャルリアリティー)で再現しようと、板橋区と友好交流都市・ボローニャ市の学生が調査。
かつての姿をVR技術で再現することにしている。
板橋区教育委員会・学芸員・杉山宗悦、ボローニャ大学の学生のコメント。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.