テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
2019/01/11
毎日放送 【VOICE】
京都市消防士・盗撮容疑で逮捕
関連動画
盗撮を見つけて恐喝 “盗撮ハンター”を逮捕 (再生)
駅で女性を盗撮した男性を脅して現金を奪おうとする“盗撮ハンター”の男が、恐喝未遂の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、東京・新宿区の職業不詳・渡辺真一容疑者(28)です。警視庁によりますと、渡辺容疑者は2018年5月、池袋駅の構内で既に逮捕・起訴されている24歳の男と共謀して、女性のスカートの中を盗撮した30代の男性に近づき「分かっているな」などと声を掛けました。そして「女の子の母親が150万円で示談すると言っている」などとうそを言い、現金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。 渡辺容疑者らは、現金に換えられる高級時計などを買わせるために男性と一緒に店を回らせました。しかし男性が隙を見て逃げ出して池袋駅近くの交番に届け出たことから、事件が発覚しました。男性からの相談を受けて、警視庁は駅の防犯カメラや共犯者の話を元に渡辺容疑者を特定したということです。 渡辺容疑者は調べに対し「身に覚えがない」と容疑を否認しています。しかし、警視庁は共犯者の話から余罪もあるとみて捜査を進めています。

史上3人目! 山口すず夏「女子高校生プロゴルファー」誕生 (再生)
日本ゴルフ界で、宮里藍、畑岡奈紗に続く史上3人目の女子高校生プロゴルファーの誕生です。東京・八王子市にある共立女子第二高校3年生の山口すず夏選手が1月17日、プロへの転向を発表しました。 東京都内で会見を開いた山口選手は「去年12月25日のクリスマスの日に(登録を済ませ、)アメリカでプロフェッショナルという新たな道を歩むことになりました」と語りました。そして「世界ランキングで1位になりたいと昔から思っていた。最高峰のメジャーである全米女子オープンで優勝というのはずっと目標です」と意気込みを語りました。 日本人で史上最年少の14歳で全米女子オープンに出場を果たした山口選手は、アマチュアながら、国内だけでなく海外でも活躍してきました。そして2018年の暮れ、アメリカツアー出場権を獲得し、18歳の若さでプロゴルファーの道を歩み始めることになりました。 山口選手のプレーの特長はドライバー、アイアン、パターと、どれも高いレベルを誇るオールラウンドプレーヤーである点で、メンタルも強く、気持ちの切り替えが早いところも彼女の強みです。 会見では、山口選手へのサプライズとして、八王子から同級生が大きな花束を持って駆け付けました。同級生は、普段の山口選手の様子について「何をしゃべっていてもずっとにこにこしていて、ずっと笑ってしゃべっている」「海外ツアーに行って、何日間も学校に来ていなくても、帰ってきたらずっといたかのような存在。『おかえり、すず!』みたいに、みんなから愛されている」と話しました。 高校がある八王子市民からも「私も50年も八王子に住んでいるが、八王子から女子プロはなかなか出ない。うれしいですね、ありがとう。まず1勝だね。10位以内に入って、それで優勝してもらいたい」「(五輪出場も)ぜひ挑戦してほしい。期待しています。本人が努力して、五輪に出られるといい」など、世界に挑む若きプロゴルファーの誕生に期待の声が聞かれました。 山口選手は 開幕まで2年を切った東京オリンピックを見据えています。会見では「東京で五輪をやるということは、自分がゴルフを現役でやっているうちはもう二度とないと思う。そういう大きな舞台でプレーしたいと、小さい頃から思っていた。東京五輪に出て、世界中の人たちに自分を知ってもらえるよう、頑張りたい」と抱負を語りました。


テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.