テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/03/15
読売テレビ 【ZIP!】
<朝コレスポーツ>【MLB】イチローらメジャーが日本で・来週水曜日・東京ドームで開幕戦
関連動画
イチロー父「よくやった」 プロ28年間ねぎらう (再生)
米大リーグ、マリナーズで現役引退したイチロー元選手の父鈴木宣之(すずき・のぶゆき)さん(76)が23日、愛知県豊山町の自宅前で取材に応じ「これまでよくやったと、涙が湧き上がった」と話し、28年間のプロ生活をねぎらった。記事詳細://www.47news.jp/sports/baseball/baseball_mlb/3393381.html

羽生九段、イチロー選手の引退を語る「言葉が陳腐になるぐらいすごい」 (再生)
将棋の羽生善治九段は3月22日、大リーグ・マリナーズのイチロー外野手=本名鈴木一朗=が引退を表明したことについて、「残念と言えば残念だが、アスリートとして道を究めていくところで、思うところがあったのかなと思う」と話した。羽生九段は東京都渋谷区の将棋会館であった対局の後、取材に応じた。イチロー選手が頭角を現した1990年代、羽生九段はタイトルを次々と獲得し、同じ20代のヒーローとして注目を集めていた。 イチロー選手が当時のプロ野球記録となるシーズン200安打を達成した94年、羽生九段は初めて名人を獲得。その年には、紅白歌合戦の審査員にそろって出演したという縁もある。「若くして活躍して、メジャーに行かれた。その後はイチローさんにしかできない道のりだったと思う」

イチロー選手現役引退 東海地方からも引退を惜しむ声が・・ (再生)
大リーグ・マリナーズのイチロー選手が現役引退を表明し、東海地方からも惜しむ声が聞かれました。 イチロー選手が高校時代、愛工大名電・野球部で監督を務めていた中村豪さんは、 「よくここまで頑張った。50歳までやると思っていた。体つきは十分やれる、まだ。脚力もまだまだ十分だし」(中村元監督) また当時、愛工大名電でコーチを務め、現在は監督の倉野光生さんは、 「選手としてはまだ十分できるじゃないかと。ちょっと信じられないですね。」(倉野監督) 「(イチロー選手は)真似のできない選手。ずっとやって欲しい気持ちはあるが、イチロー選手も色々考えているだろうし」(愛工大名電野球部・堀内祐我主将) 一方、イチロー選手が小学生の頃から通っているという愛知県豊山町の寿司店の店長は、「寂しいですね。感動と夢を与えてくれた。今後も野球に携わってほしい」(寿司処馬上豊・堂脇豊代表)(22日12:12)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
03/25(月)
(フジテレビ[プライムニュース イブニング])
きょう来月公開の「東映まんがまつり」「映画おしりたんていカレーなるじけん」のイベントに出席した爆笑問題・太田光がモノマネしたのはイチロー選手の引退関係。
引退後も注目されるイチロー選手、メジャーリーグ公式オークションに出品されたユニホームは値段が高騰している。
商品は2012年に東京ドームで行われたマリナーズ開幕3連戦の最終日に実際に来ていたユニホーム、入札が続き67万円を超えた。
日本のオークションサイトにもイチロー選手のグッズが多数出品されている。
20歳の時のものだというサインボールには即決価格で1千万円の値段が付けられている。
スポーツグッズ鑑定のエキスパート・前野重雄は「ネットオークションに出されているのもは本物かニセモノか見分けるのが難しい」と話す。
注意点として出品者の販売履歴でネガティブな評価をしっかりチェックすると話す。
03/25(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
イチローの引退発表から4日。
マリナーズの本拠地・シアトルでも、イチローロスが広がっている。
2日間行われたファンフェスタにイチローの姿はなかったが、マリナーズ・ディポトGMは何らかの役職を用意することを明言。
さらに近日中にも引退セレモニーを行うプランがあり、「今週中にイチローと話す」とコメントした。
メジャーデビュー戦がイチローと最初で最後の試合となった菊池雄星は「本当に終わってしまうんだと、これが最後なんだという気持ちがどんどん強くなって、思わず泣いてしまった」と話した。
菊池雄星はこの日、ブルペンで42球を投げた。
次回の登板は、本拠地第2戦の日本時間30日に決定。
昨シーズン世界一のレッドソックスを相手に、メジャー初勝利を目指す。
メンタルトレーニング上級指導士・田中ウルヴェ京(IOCマーケティング委員/五輪メダリスト)のスタジオコメント。
東京ドーム、米国・シアトル・T-モバイルパークの映像。
MLB2019の記載あり。
マリナーズファンのコメント。
03/25(月)
(フジテレビ[バイキング])
先週木曜日、シアトルマリナーズ・イチローが東京ドームでの試合を28年の現役生活に幕を降ろした。
最後の試合となったこの日、9番ライトで先発出場。
第3打席まで凡退に終わり、最後の打席へ。
6球目、惜しくもショートゴロだったが、45歳の全力疾走にファンは惜しみない声援を送った。
8回裏の守備についたイチローに監督は交代を告げた。
チームメイトがベンチ前に集まり、全員がイチローを迎えた。
試合後、観客の前にイチローが再び姿を見せると、ファンからの惜しみない拍手と歓声が送られた。
翌日、イチローは再び米国に戻るため成田空港に到着。
航空会社の粋な計らいで背番号と同じ51番の搭乗ゲートからシアトル行きの飛行機に乗り込んだ。
引退試合を球場で観戦していた父親が自宅前で会見。
イチローは引退会見で今後の野球への関わり方についても語った。
シアトルマリナーズ・イチロー、イチローの父の会見。
アスレチックスvsマリナーズ、シアトルマリナーズ・菊池雄星、成田国際空港、愛知・豊山町の映像。
映像提供:東海テレビ。
草野球に言及。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.