テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
ハリケーン・フローレンス・170万人に避難命令] (101件/週)

09/15 12:56 BSフジ 【BSフジニュース】
大型のハリケーン「フローレンス」は14日、米国東海岸のノースカロライナ州に上陸し、これまでに5人が死亡している。
暴風雨により、各地で浸水や倒木などの被害が出ている。
現在も170万人に避難命令が出ていて、71万世帯が停電している。

09/15 12:53 BS1 【BSニュース】
米国気象当局によると、大型のハリケーン「フローレンス」はノースカロライナ州南部に日本時間昨夜に上陸したあと勢力を弱め、日本時間の今朝には熱帯低気圧に変わり、6km/hの速さで西北西へ進んでいる。
米国メディアは、ハリケーンの影響で倒れた木が住宅を直撃するなどし、これまでに母親と乳児2人を含む4人が死亡したと伝えていり。
また、ノースカロライナ州では高潮や大雨によって住宅が浸水する被害が出ており、隣接するサウスカロライナ州と合わせて60万戸以上が停電しており、厳重な警戒態勢た続いている。

09/15 12:02 NHK総合・東京 【NHKニュース】
非常に強い台風22号はフィリピンのルソン島北部に上陸した。
フィリピン政府はおよそ7300人の死者や不明者を出した2013年の台風に匹敵する勢力だとしている。
フィリピンの防災当局は台風が通過する地域では洪水や高潮などで被害が出る可能性があるとして、およそ420万人に厳重な警戒を呼びかけている。
米国の気象当局によると、大型のハリケーン「フローレンス」はノースカロライナ州南部に上陸した後勢力を弱めて熱帯低気圧に変わり、時速6キロの速さで西北西に進んでいる。
米国のメディアはハリケーンの影響で倒れた木が住宅を直撃するなどして、これまでに母親と乳児2人を含む4人が死亡したと伝えている。
ノースカロライナ州では住宅が浸水する被害が出ているほか、隣接するサウスカロライナ州と合わせて60万戸以上が停電していて、厳重な警戒態勢が続いている。

09/15 11:52 フジテレビ 【FNNプライムニュース デイズ】
大型ハリケーン・フローレンスは14日、米国・ノースカロライナ州に上陸しこれまでに5人が死亡している。
現在も170万人に避難命令が出ているほか71万人世帯が停電が発生していて、今後も洪水など被害拡大が懸念される。

09/15 11:30 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
米国・東海岸に上陸した大型ハリケーン・フローレンスは、熱帯低気圧に変わった。
暴風雨と高潮は続いていて、少なくとも5人が死亡している。

09/15 11:25 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
米国・東海岸に上陸した大型ハリケーン・フローレンスは、熱帯低気圧に変わった。
ただ、暴風雨と高潮は続いていて、少なくとも5人が死亡。
地元メディアによると、倒木が民家を直撃し母親と乳児が死亡。
米国気象当局によると、場所により1000ミリ超の雨量と高潮発生する恐れ。
トランプ大統領は来週、被災地を訪問する予定。
ノースカロライナ州の映像。
Stringer//SCV/Christopher Collura。

09/15 07:44 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
大型ハリケーン「フローレンス」が14日朝米国南部に上陸し、これまでに高潮や大雨による浸水などの被害があり、死者も出ていると伝えている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.