テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
東京・新たに3人の感染確認] (357件/週)

新たな感染者 全国で23人 東京は緊急事態宣言後最少3人(再生)

東京など解除判断で・・・安倍総理25日にも表明会見か(20/05/22)(再生)

首都圏 25日に全面解除検討 カギ握る“神奈川の感染者数”(再生)

05/23 17:30 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
今日、東京都では新たに2人の新型コロナウイルス感染が確認された。
東京都は国が25日に緊急事態宣言を解除した場合、最速26日にも休業要請緩和する見通し。
一昨日、緊急事態宣言解除された大阪では、今日午前0時に殆どの休業要請が解除された。
バーベキュー場、ゲームセンターが営業を再開するなど、各地で動きがみられた。
資料提供:東京都HP。

05/23 17:00 日本テレビ 【news every.サタデー】
緊急事態宣言が継続している首都圏1都3県と北海道について、政府は感染者数の減少傾向などが続けば宣言を解除する方針。
政府は緊急事態宣言の解除を判断する際の感染状況について、直近1週間の新たな感染者数が10万人当たり0.5人程度以下になることを目安の一つとしている。
きのう東京、埼玉、千葉では目安を下回り、北海道と神奈川は上回っている。
きょうは東京、北海道、神奈川、愛媛で新たに新型コロナウイルス感染者を確認。
横浜のクルーズ船を除くと1万6555人に上る。
映像提供:東京都。

05/23 17:00 日本テレビ 【news every.サタデー】
東京都内で新たに2人が新型コロナウイルスに感染。
1日の感染者としては先月7日の緊急事態宣言以降最も少ない。
新たに8人が死亡。
画像:NIAID-RML。

05/23 16:55 TBSテレビ 【TBSニュース】
新型コロナウイルスについて東京都で今日新たに2人の感染が確認されたことが分かった。
関係者によると、今日都内で確認された感染者は2人で、感染確認がゼロだった3月16日以来の低い数字となった。
国は直近1週間の新たな感染者が10万人当たり0.5人以下を緊急事態宣言解除の目安としているが、東京都の1週間の感染者は41人で10万人当たり0.29人と目安を下回っている。
都内の累計感染者数は5139人となった。
映像提供・国立感染症研究所。

05/23 08:50 BS1 【BSニュース】
首都圏の1都3県と北海道で継続している新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言。
政府は感染者数の減少傾向が続けば明後日にも解除する方針。
昨日経済3団体と会議を行った西村経済再生相は「25日にも専門家の皆さんに評価いただくことを考えている」と話した。
昨日、東京都の新たな感染者は3人で、直近1週間の新たな感染者数が10万人あたり0.5人程度以下という目安を下回った。
一方、神奈川と北海道は依然として目安を上回っている。
西村経済再生担当相は「感染者の数はかなり減少傾向で、医療提供体制も改善してきている状況。
この状況が続けば解除が可能になるのではないか」と話した。
政府は全面的な制限解除の際には、社会経済活動再開に向けた考え方を示し各知事と連携しながら経済の回復を目指したい考え。
東京・渋谷の映像。

05/23 08:04 フジテレビ 【めざましどようび】
東京都では、きのうあらたに3人が新型コロナウイルスに感染していたことがわかった。
1日の感染者数としては緊急事態宣言以降、最小。
一方、これまでの感染者のうち7人が死亡、死者は263人となった。
神奈川県では、横浜市で4人など、新たに7人が感染確認されたほか、北海道では、集団感染が起きている北海道がんセンターで、82人目となる女性看護師の感染が判明するなど、新たに5人の感染が確認された。
また、クラスターが発生している愛媛県松山市・牧病院では新たに入院患者3人の陽性が確認された。
クラスター関連の感染者は、これで30人。
そのほか、群馬で1人、石川で2人など、全国の新たな感染者は23人となった。
PCR検査陽性者数(厚労省発表)は、ここ数日間30人前後。
NIAID-RML。

05/23 07:56 フジテレビ 【めざましどようび】
きのう東京都は新たな新型コロナウイルス感染者が3人。
緊急事態宣言継続中なのは北海道、東京、千葉、埼玉、神奈川。
政府は来週25日に解除する方向で検討している。
小池百合子都知事は休業要請緩和へのロードマップを公表。
緊急事態宣言中はステップ0で、解除後はステップ1、2、3と進む。
休業要請緩和を紹介(ステップ1では球場、学校、博物館など。
ステップ2は生活必需品以外の店舗、学習塾、劇場など。
ステップ3はパチンコ店、遊園地、漫画喫茶など)。
緩和されない施設は接待を伴う飲食店、カラオケ店、ジムなど。
7つの指標のうち1つでも基準を上回れば東京アラートを発動。
レインボーブリッジを赤くライトアップ、都民に警戒を呼び掛ける。
二貴・石井貴之店長、小池百合子都知事のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.