テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
関ジャニ大倉・ファンのストーカー行為に苦言] (14件/週)

11/10 09:32 TBSテレビ 【王様のブランチ】
関ジャニ∞・大倉忠義がブログを更新し、一部ファンの過剰な付きまとい行為に苦言を呈した。
サンケイスポーツの記事紹介。
駅、空港に言及。

11/10 06:28 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
会員限定ブログより「もう、ストレス以外のなにものでもない。
寿命が縮まっているのではないかとも感じる」と大倉忠義(関ジャニ∞)が一部のファンに苦言を呈した。
8日に携帯専用サイト“ジャニーズウェブ”内の会員限定ブログを更新。
一部のファンの度が過ぎた行為にストレスを感じていると明らかにした。
八乙女光(Hey!Say!JUMP)も会員限定のブログで「新潟からの帰りの東京駅、マナーの悪い人が多かったです」。
ことし9月にKing&Princeを見ようと仙台駅の新幹線乗り場にファンが殺到。
出発時間が数分遅れるなどの騒ぎが起きた。
一般の方のコメント。
映像提供:アフロ。

11/09 23:35 日本テレビ 【news zero】
関ジャニ∞の大倉忠義が有料のファンサイトで一部のファンの過剰な付きまとい行為に苦言を呈した。
大倉はJohnny’s webで「ストレス以外のなにものでもない」とコメント。
駅や空港などでカバンの中に物を入れられたり、突然手をつながれたりするのだという。
アトム市川船橋法律事務所・高橋裕樹弁護士は「典型的なストーカー行為にあたるのでストーカー規制法違反になると思う」と話す。
以前Hey!Say!JUMPの八乙女光もファンの行き過ぎた行動があったことを明かしていて、ジャニーズ事務所側もファンに注意を呼びかけている。
提供:読売新聞社。
関ジャニ∞ファン、ジャニーズファンのコメント。
東京・原宿の映像。

11/09 17:45 TBSテレビ 【Nスタ】
関ジャニ∞・大倉忠義が自身のブログを更新、一部ファンの過剰な付きまとい行為に苦言を呈した。
駅や空港で待つ一部女性ファンが一般の人に体当りしながら追っかけをしたり、カバンの中に物を入れたり、さらにプライベートで友人と食事をしているといつも見かけるファンが隣りに座ったなどが記されている。
ジャニーズ事務所はこれまでにも過激な行為を行うファンに対し、実際に発生した事例として注意喚起をしていた。

11/09 17:26 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
昨日、ジャニーズ事務所のブログに意見を述べた関ジャニ∞・大倉忠義。
一部ファンによる過剰なつきまとい行為について「これはストーカー行為ではないのか」と苦言を呈した。
King & Princeのファンがホーム上に殺到して新幹線が遅延した事態もあった。
ジャニーズ事務所HPではこれまでも一部ファンに向けて注意を呼びかけていた。
ネット上ではこうしたファンに様々な声。
作家・羽田圭介スタジオコメント。
話題に言及。

11/09 16:15 日本テレビ 【news every.】
関ジャニ∞・大倉忠義が有料のファンサイトで一部のファンによる過剰なつきまとい行為について苦言を呈した。
「普通の人に戻る方がよっぽど楽だろう。
そろそろ限界だ」と悲痛な思いを掲載している。

11/09 13:55 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
関ジャニ∞・大倉忠義が、携帯サイト内のブログで、過剰なファンの行為に苦言を呈し「ストーカー行為では」「そろそろ限界」と胸の内を明かした。
大倉忠義は「過剰ファンが大倉をしつこく追いかけ、ルールを逸脱した行為を繰り返している。
寿命が縮まっていると感じる。
規律を守って待っているファンのために、一歩を踏み出している」とコメントを紹介。
キング&プリンスの公演の際も、JR仙台駅で一部ファンによる重大なマナー違反行為があり、新幹線が遅延した。
菊池桃子について言及あり。
デイリースポーツの映像。
ガダルカナルタカは「女性タレントだったら逮捕されるレベル」、弁護士・島田さくらは「付きまといは、ストーカー行為に当たる」、読売テレビ解説委員・春川正明は「ブログに書くというのは、よっぽどのこと」とスタジオコメント。
警察、キンプリ、宮城に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.