テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
米国銃乱射事件・容疑者も死亡] (64件/週)

元海兵隊の男はPTSDか LAで13人死亡の銃乱射事件(18/11/09)(再生)

米・ロスでの銃乱射事件で容疑者含む13人死亡(18/11/09)(再生)

ロサンゼルス郊外で銃乱射 中東系の若いひげ男が(18/11/08)(再生)

11/10 06:20 フジテレビ 【めざましどようび】
米国・ロサンゼルス郊外で12人が死亡した銃乱射事件で、発砲の瞬間を撮影した映像が公開された。
銃を発砲した容疑者は犯行後自殺したとみられている。
拳銃には通常より多く弾丸を装てんできる弾倉が使用されていた。
容疑者は2008年から約4年半、海兵隊に所属、機関銃射手としてアフガニスタンで勤務したほか、沖縄で教官をしたこともあったという。
軍務でPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発祥していた可能性があり、警察が関連を調べている。
RMGNews。
FBI。

11/10 04:03 TBSテレビ 【TBS NEWS】
米国・ロサンゼルス近郊で12人が死亡した銃乱射事件で、容疑者の男は犯行後に自殺したとみられている。
米国・ロサンゼルス近郊のバーで警官1人を含む12人が死亡した銃乱射事件。
元海兵隊員の容疑者は犯行後に現場で自殺したとみられている。
2013年まで4年半余り海兵隊に所属し、アフガニスタンにも派遣されていた容疑者。
警察は軍務によるPTSD(心的外傷後ストレス障害)の可能性に言及。
またCNNは、容疑者は沖縄で教官として勤務していたこともあると伝えている。
同期は不明だが、使用された拳銃には通常より多くの弾丸を込められる弾倉が装着されていて、捜査当局は殺傷能力を高める狙いがあったとみて調べている。

11/09 23:53 TBSテレビ 【NEWS23】
米国・ロサンゼルス近郊のバーで警官を含む12人が死亡した銃乱射事件。
元海兵隊員の容疑者は犯行後に自殺したとみられる。
2013年まで海軍に所属しアフガニスタンへ派遣されていた。
地元警察は軍務によるPTSDの可能性に言及している。
またCNNは容疑者が沖縄で教官として勤務していたこともあると伝えている。
米国・カリフォルニア州・サウザンドオークスの映像。

11/09 16:12 TBSテレビ 【Nスタ】
米国・ロサンゼルス近郊・サウザンドオークスで7日、男がバーに侵入して銃を乱射し、警察を含めた12人が死亡した。
地元警察などによると男は元海兵隊員で、現場で死亡していて、自殺とみられている。
男はアフガニスタンへの従軍経験があり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を抱えていた可能性があるという。
CNNは「容疑者は海軍在籍中、教官として沖縄で勤務した経験もある」と伝えている。
犯行の動機は不明だが、使用された拳銃には通常より多くの弾をこめられる弾倉が付けられていて、捜査当局は殺傷能力を高める狙いがあったとみて調べている。
RMG Newsの記載あり。

11/09 15:50 日本テレビ 【news every.】
米国・カリフォルニア州サウザンドオークス市のナイトクラブで行われていた大学生向けの音楽イベントで、銃乱射事件が起きた。
警察官を含む12人が死亡。
10数人がケガをした。
サウザンドオークスは、民間調査会社による「米国で治安のいい町ランキング」でことし3位に選ばれていた。
容疑者は事件現場で自殺。
犯行に使われた銃は改造されていた。
容疑者は元海兵隊員で2010年にアフガニスタンに派遣。
2011年から沖縄の米軍基地に勤務。
サバイバル訓練などを教えていた。
警察は軍での勤務で精神疾患を患っていた可能性を指摘した。
米国ではこれまでもイラクやアフガニスタンに駐留した後、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患い事件を起こしたケースもある。
目撃者のコメント。
ロサンゼルス、トランプ大統領、規制に言及。
GoogleEarth。

11/09 14:54 BS朝日 【News Access】
米国ロサンゼルス郊外のサウザンドオークスで13人が死亡した銃乱射事件で、容疑者の元海兵隊員の男がPTSD(心的外傷後ストレス障害)だった疑いがあることがわかった。
アフガニスタンに言及。
米国・カリフォルニア州の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.