テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【ビッグニュース】
北朝鮮ミサイル発射で国連安保理が非難声明] (195件/週)

04/23(日) TBSテレビ 【サンデーモーニング】
ペンス副大統領「北朝鮮は脅威」北朝鮮は米国を挑発
明後日の朝鮮人民軍創設記念日を前に、米国と北朝鮮の間の駆け引きが続いている。
19日、米国海軍横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルドレーガン」を視察した米国・ペンス副大統領。
北朝鮮に対し、改めて強い姿勢で臨むことを強調した。
この前日に安倍総理と会談。
一方、北朝鮮では18日、朝鮮中央テレビが星条旗が炎に包まれる場面を紹介。
北朝鮮は16日に弾道ミサイルを発射し、失敗したとみられているが、同じ日に移された衛星写真には不可解な光景が映し出されていた。
米国・トランプ大統領、オバマ前大統領について。
朝鮮中央テレビ、38ノースHPの映像。

04/22(土) TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
緊迫続く北朝鮮情勢・「Jアラート」とは?
先週土曜日が故金日成国家主席の誕生日であることで、何かあるのではないかと言われていたが、結局その誕生日の翌日にミサイルが発射されすぐに爆破失敗ということになった。
さらに来週火曜日が北朝鮮軍の創建85周年の記念日と言うことで、何かあるのではないかと言われている。
Jアラートについて説明。
北朝鮮がミサイルを発射し日本に落下する可能性があると、落下する可能性のある場所の防災行政無線などで特別なサイレン音とメッセージで私たちに教えてくれる。
また他にエリアメール、緊急速報メールを配信。
「Jアラート」テスト放送。
弾道ミサイル落下時の行動について。
LINE、地震に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.