テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
東電・福島第二原発の廃炉を検討] (50件/週)

廃炉検討を経産相に説明 福島第2原発、東電社長(再生)

「福島の現状を」世耕大臣が福島第二廃炉検討を評価(18/06/14)(再生)

福島第2原発廃炉へ 東電社長が知事に表明(再生)

06/15 17:14 TBSテレビ 【Nスタ】
東電・小早川社長、世耕弘成経産相のコメント。
東京電力・小早川社長は福島第二原発について、廃炉の方向で検討することを世耕弘成経産相に報告した。
小早川社長は報告後、「福島第二原発をこれ以上、曖昧にしていくことが復興の足かせになる」と述べた。
しかし決定時期については見通せていないという。

06/15 09:54 BS1 【BSニュース】
東京電力の小早川智明社長はきのう、福島県の内堀知事に福島第二原子力発電所を廃炉にする方向で検討することを表明し、福島県内の原発はすべて廃炉になる見通しになった。
富岡町や楢葉町など原発周辺の被災地では将来も戻らないとしている住民も多く、専門家はどのように街を作り直すのか議論していくことが重要だとしている。
福島県庁の映像。
復興庁に言及。
立命館大学・開沼博准教授のコメント。

06/15 07:36 TBSテレビ 【あさチャン!】
東京電力・小早川智明社長がきのう福島県庁を訪れ福島県知事に福島第二原発を全基廃炉の方向で検討する方針を伝えた。
福島第一原発事故後、東電が福島第二原発の全基廃炉の方針を示したのは初めて。
内堀福島県知事は「廃炉を正式に判断してもらいたい」と述べ、今後の動向を注視していく考えを示した。
福島第二原発(福島・富岡町、楢葉町)の映像。

06/15 06:34 TBSテレビ 【あさチャン!】
東京電力・小早川智明社長は福島県知事に対し福島第二原発について「全号機廃炉の方向で具体的に検討していく」と話した。
内堀福島県知事は「廃炉を正式に判断してもらいたい」と述べた。
福島県富岡町・楢葉町・福島第二原発の映像。

06/15 06:33 日本テレビ 【ZIP!】
きのう福島県庁を訪れ内堀知事と面会した東京電力の小早川社長は福島第ニ原子力発電所の廃炉について「全号機廃炉の方向で具体的な調整を進めていく」と明言した。
東京電力の経営陣が福島第二原発の廃炉について言及したのは初めて。
内堀知事は「重く受け止める」とコメント。

06/15 06:32 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
東京電力・小早川智明社長は「復興の足かせになるのではないか」とコメント。
福島第二原発4基すべてを廃炉の方向で検討と表明。
実現すると福島県内の原発10基すべてが廃炉になる。
原発廃炉の具体的なスケジュールは未定。
資金面や技術者などの確保も課題。
福島県庁の映像。
取材協力:福島放送。

06/15 06:22 NHK総合・東京 【おはよう日本】
福島第二原発の廃炉について。
水野倫之解説委員が「早く判断すべきだった。
福島の人たちの気持ちを思えばもっと速く判断できた。
住民はこれ以上放射能の心配をしたくない。
小早川社長はようやく思いに気づいたということ」とスタジオで述べた。
福島県知事、東電・小早川社長について言及あり。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.