テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
東京・新たに163人の感染確認] (197件/週)

飲食店不安ぬぐえず・・・東京23区“時短営業”要請終了(2020年9月16日)(再生)

東京23区“時短要請”解除 「GoTo」では都民に照準(2020年9月16日)(再生)

認知症患者ら39人集団感染 専門病棟で・・・看護師も(2020年9月16日)(再生)

09/17 15:05 NHK総合・東京 【ニュース(関東甲信越)】
東京都内の新型コロナウイルスの感染状況などを分析評価するモニタリング会議が開かれ、国立国際医療研究センター・大曲貴夫国際感染症センター長は都内の感染状況について、4段階ある警戒レベルのうち上から2番目の表現「感染の再拡大に警戒が必要であると思われる」と評価。
これは先週と同じだが、新たな感染の確認が増加に転じたとして「さらに増加傾向が続くことへの厳重な警戒が必要だ」と指摘した。
さらに、新たに感染が確認された人のうち感染経路が分からない人の割合がおよそ1か月ぶりに増加に転じていることから、「今後感染の急速な増加が強く危惧される状況にある」と分析した。
一方、医療提供体制については4段階あるレベルのうち上から2番目の「体制強化が必要であると思われる」という表現を11週連続で維持した。

09/17 11:02 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
東京ではきのう、163人の新規感染者を確認。
青梅市立総合病院で患者と看護師の計6人の感染を確認。
東京23区の酒を提供する飲食店などへの営業時間短縮要請がきのう解除された。
来月からGoToトラベルキャンペーンの第2弾が開始され、東京発着も適用される。
GoToトラベルの割引の仕組み、“地域共通クーポン”を紹介。
小池都知事、もつ焼きふじ(東京・有楽町)・五十嵐貴洋店長のコメント。
メンタルトレーニング指導士・田中ウルヴェ京のスタジオコメント。
交通機関に言及。

09/17 07:46 NHK総合・東京 【おはよう日本】
新型コロナウイルスの感染が終息しない中、東京・新宿区はインフルエンザの重症化で医療機関が逼迫するのを防ごうとインフルエンザワクチンの予防接種を無料で受けられる対象を広げる方針を決めた。
これまでは75歳以上の高齢者、生活保護需給世帯などが無料だったが、新たに65~74歳の全高齢者、障害程度の重い60~64歳の障害者、13歳未満のすべての子どもも無料の対象になる。
無料化の拡大は来月1日から開始の予定。
新宿区役所の映像。
インフルエンザ脳症に言及。

09/17 07:16 フジテレビ 【めざましテレビ】
東京都ではきのう新たに163人の新型コロナウイルス感染を確認。
重症者はおとといから2人増えて23人になったほか3人が死亡。
大阪府で78人、千葉県で37人確認されるなど全国で551人の感染を確認。
一方、東京23区で午後10時までとする時短の要請が終了したため、きのうから従来通りの営業時間に戻った飲食店やカラオケ店。
東京・新橋の飲食店は先月と比べても売り上げは増えておらず、店主は国に対して更なる支援を求めている。
東京・新橋の映像。
焼酎ダイニング「二貴」石井貴之店長のコメント。
NIAID-RML。

09/17 07:12 日本テレビ 【ZIP!】
きのうから東京23区内の酒を提供する飲食店への時短営業要請が解除された。
きのう東京都は新たに163人の新型コロナウイルスの感染を確認。
クラスターが発生した大相撲・玉ノ井部屋では新たに力士3人の感染が判明。
部屋の力士の感染者は24人となった。
東京都・小池知事は、要請の協力に感謝した上で「拡大が止まっているのというと、2週間後の数字がどうなるのかはみなさんの対応の仕方いかん」と述べた。
東京・品川駅の映像。

09/17 06:33 TBSテレビ 【あさチャン!】
きのう東京都では新たに163人の新型コロナウイルス新規感染者が確認された。
先週火曜日から緩やかに増加傾向がある中、東京23区では約1か月半ぶりに時短要請が解除され多くの飲食店で深夜営業を再開した。
東京都・小池百合子知事は「時短営業をご協力いただいてきたことにお礼を申し上げる」「拡大が止まっているのかというとこれからまた2週間後の数字がどうなるのかはみなさんの対応の仕方いかん」と話した。
東京都は先週感染の警戒レベルを引き下げたが感染者数は再び増加の兆しもある。

09/17 06:32 日本テレビ 【ZIP!】
東京都はきのう新たに10歳未満~80代までの男女163人が新型コロナウイルスに感染していたと発表。
感染経路別:家庭内29人、職場内13人、病院などの施設内12人。
クラスターが発生した大相撲・玉ノ井部屋では新たに10代と20代の力士3人の感染が判明し、部屋の力士の感染者は24人となった。
東京・八王子市では市の清掃職員8人の感染が確認され、感染者はこれで15人となった。
東京・青梅市・青梅市立総合病院では患者と看護師ら6人が感染し、この病院の感染者は27人にのぼっている。
新規感染者数の1週間平均は181.3人となり、8日連続で増加。
東京・八王子市役所、JR品川駅の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.