テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【ビッグニュース】
東京都のモニタリング会議・医療提供体制の警戒レベル・最低に引き下げ] (27件/週)

11/26 14:10 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
東京では、会食の人数制限が4人から8人に緩和されるなど、様々な制限が解除に向かっている。
海外で感染拡大が続く中、年末年始はどうなる?。
東京都・小池知事は「ワクチン接種、基本的な感染防止対策等への協力で、感染は抑えられている」と話した。
創作和食店・店長は「8人入れられるとかなり違う」と話した。
東京都は、1年前に販売停止した「都民割」を「GoToトラベル」に合わせて再開すると発表。
補助額は。
前回と同様。
ホテルの代表取締役は「早く始めて欲しい」と話した。
東京都の感染者は、おととい5人、きのう27人。
東京都医師会・猪口正孝副会長は「通常医療との両立が可能な状況。
入院患者は、100人を下回って推移している」と話した。
東京都内の医療提供体制は、一番下のグリーン「通常の体制で対応可能」に引き下げられた。
東京iDCD専門家ボード・賀来満夫座長は「中和抗体は、ワクチン接種で抗体価が高くなるが、7か月程度経過すると低下する」と、3回目接種の必要性を指摘した。
東京・渋谷、東京都内、東京・新橋、東京都庁・モニタリング会議の映像。

11/26 11:19 TBSテレビ 【ひるおび!】
東京都・小池百合子都知事はきのう都の医療提供体制警戒レベルを「緑」に引き下げたと発表。
これは去年7月に医療提供体制の分析を始めて以来初めて。
東京都は新たな対策として「飲食店・会食人数緩和」「“都民割”再開」を発表した。
認証店の場合、11月30日までは1テーブル4人以内とされていたが、12月1日以降は8人以内となる。
非認証店は変わらず4人。
なぜ8人なのかについて、東京都・村松明典総務局長は「飲食店のボックスだとか、中華料理店の円卓だとか、おおむね6名~8名程度」と話した。
9人以上ではワクチン接種証明アプリ「TOKYOワクション」の活用を呼び掛けている。
毎日新聞によると、緩和は来年1月16日までだ。
読売新聞によると、年末年始の再拡大を防ぐため一定の制限を設ける。
大阪では認証店、非認証店ともに1テーブル4人以内とする制限を12月末まで延長する。
神奈川県、埼玉県、千葉県の人数制限は全面解除済だ。
東京都・小池百合子知事のコメント文(モニタリング会議での発言)。
東京・新橋「根室食堂」オーナー・平山徳治のコメント文。
立川志らく、ヴァイオリニスト・松尾依里佳のスタジオコメント。

11/26 10:37 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
きのう東京都は医療提供体制の警戒レベルを引き下げ、感染状況とともに最も低くなった。
きのう東京都の新型コロナ新規感染者は27人。
来月から都内飲食店(認証店)での人数制限は8人以内に緩和。
忘年会シーズンを前にした緩和策で戸惑いの声も。
都庁・東京都・小池百合子知事、東京都モニタリング会議・東京都医師会・猪口正孝副会長、会社員、品川区・「船清」女将・伊東陽子のコメント。
東京警戒レベルを紹介。
東京・渋谷、港区の映像。

11/26 06:30 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
東京都の昨日の新型コロナウイルス新規感染者数は27人(前週比+7人)。
東京都モニタリング会議は「医療機関の新型コロナ患者受け入れと通常医療との両立が安定的可能」として医療提供体制の警戒レベルを初めて最も低いレベルに引き下げた。
こうした中、緩和策も続々と打ち出されている。
都内の飲食店(認証店)では1グループ4人以内としていたが、来月1日から来年1月16日まで8人以内に緩和。
9人以上の場合は、ワクチン接種証明書などを活用するよう飲食店に呼びかけている。
また、東京都は政府のGoToトラベルにあわせて都民割「もっとTokyo」を再開する方針。
東京都医師会・猪口正孝副会長の会見。
都庁、東京・有楽町の映像。

11/26 06:25 フジテレビ 【めざましテレビ】
東京都できのう新たに、27人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。
重症者は8人、死者は確認されなかった。
東京都のモニタリング会議はきのう、医療提供体制について、警戒レベルを最も低い「緑」に引き下げた。
緑になるのは初めて。

11/26 06:15 TBSテレビ 【THE TIME,】
きのうの東京都の新規感染者数は27人と14日連続で30人を下回る。
小池都知事は「通常医療との両立は可能な状況ということで緑という報告」。
都内の感染状況を分析するモニタリング会議が開かれ、医療提供体制警戒レベルを黄色の「体制強化の準備が必要」から緑の「通常の体制で対応可能」に引き下げた。
これは去年7月に医療提供体制の分析を始めて以来初。
小池都知事は「飲食店については12月1日から1月16日までは1グループ8人までの利用をお願いして」。
都の認証を受けている飲食店について、4人から8人に緩和すると発表。
ワクチン接種証明書を活用した場合は人数制限はないとしている。

11/26 06:00 フジテレビ 【めざましテレビ】
東京都は、経済対策を含めた新たな新型コロナウイルス対策を発表した。
都は、都内を旅行する都民を対象に1泊5000円、日帰りは1回2500円の補助を国のGoToトラベルに合わせて行うと決定、開始時期は来年1月下旬以降となる見通し。
これまで都の認証店に対し、1テーブル4人までとしていた会食人数については8人までに緩和し、期間は来年1月16日までとしている。
東京都はモニタリング会議で、医療提供体制について、警戒レベルを初めて最も低い「緑」に引き下げた。
小池都知事の会見。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.