テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
インド・3週間全土封鎖] (61件/週)

外出禁止の世界事情 違反の罰はスクワット 渋谷の若者に海外は..(再生)

遊びじゃないよ・・・地面のチョークの枠は“待機の印”(20/03/26)(再生)

世界で死者2万人超 病院の廊下にも患者...“外出禁止”で検問も(再生)

03/27 08:52 日本テレビ 【スッキリ】
インドでは今月25日から年を封鎖するロックダウンが始まっている。
約2年前からインド南部・ベンガルールで暮らしている男性に話を聞く。
生活に欠かせないものを購入する際の外出は許可されるが、不要な外出をした違反者に対しては警察官が厳しい罰を科す取り締まりが行われている。

03/27 08:44 日本テレビ 【スッキリ】
イタリアやインドは国全体でロックダウン(都市封鎖)、米国・ニューヨーク州やブラジル・サンパウロ州など一部でロックダウンを実施している場所もある。
イタリアでは感染者約8万人、死者8165人、10日からロックダウン(都市封鎖)を実施。
イタリア政府は仕事や病院など必要に迫られる場合を除き自宅にとどまることを国民に求めた。
事実上の外出禁止令。
イタリア・ペルージャで15年暮らしている女性に話を聞く。
行動範囲が限られ日々の暮らしに息苦しさを感じることがあるという。
イタリア・グアルドタディーノ市長、ルチエラ市長たちは怒りを露わにした。
外出禁止にもかかわらず出歩く市民が多いため激しい言葉で訴えた。
コンテ首相は外出禁止を徹底するため違反した際の罰金を約2万4000円~最大で約35万円まで引き上げると表明。
ヨーロッパではイタリアの他、英国、スペイン、ギリシャでロックダウンしている。

03/27 08:25 フジテレビ 【とくダネ!】
インドでは感染拡大を防ぐため25日から3週間全土を封鎖。
不要不急の外出とみなされた違反者には警察官が平手打ちやその場で腕立て伏せをさせるなどの罰則が。
一方同じく全土で封鎖が続くイタリアでは行政の長たちが強い言葉で外出禁止を訴える事態になっている。
インド・モディ首相(フェイスブック)のコメント。
ツイッターの映像。

03/27 08:24 TBSテレビ 【グッとラック!】
東京では新型コロナウイルス感染爆発の重大局面を迎えている。
海外ではロックダウンを行っている。
外出禁止令が出ているインドでは警察による厳しい取り締まりが行われている。
ハワイ・イゲ州知事は新たに外出禁止令を出した。
ハワイには年間1000万人の観光客が訪れている。
ハワイ州の感染者数は95人(ジョンズホプキンズ大学HPより)。
ハワイ・ホノルル・ワイキキビーチにはほとんど人がいない。
ハワイ州の外出禁止令では日用品の買い物や散歩、ランニング等の野外活動は可能。
ハワイ在住のタレント・相原勇がハワイの様子について語った。
カラカウアアベニューには人がいない。
バスの乗客はゼロ。
飲食店では店内で食事できず、テイクアウトに対応。
デリバリーは大盛況。
スターバックスのドライブスルーは長蛇の列。
ハワイの外出禁止令は来月30日まで。
Twitter、ハワイ州知事フェイスブック、フランスの映像。

03/27 07:28 TBSテレビ 【あさチャン!】
世界の感染者数は47万人以上、死者は2万人以上となっている。
国別の感染者数をみると中国に次いで、米国、イタリア、スペイン、ドイツ、イランと続き、医療崩壊、外出禁止令による混乱が起きている。
きのうG20テレビ電話会議が行われ、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け連携していくことが確認された。
会議では中国・習近平国家主席は国際社会の協調を訴えた他、韓国・文在寅大統領からも同様の発言があった。
中国から飛び火した欧州の国々では感染が拡大し続けている。
スペイン・マドリードの病院では人があふれ、ベッドが不足、医療関係者も疲弊している。
さらに葬儀業者の対応が追い付かず、スケートリンクを臨時の遺体安置所に使用するなど事態は深刻化している。
スペインの死者は4089人、中国本土の死者数を超えた。
イタリアの感染者数は8万539人となり、中国本土の感染者を数日で超える恐れが出てきた。
インドでの感染拡大も深刻。
インド・モディ首相は3週間の完全封鎖を発表。
外出禁止のルールに従わない人は警察の厳しい取り締まりを受けることになる。
国連・グテーレス事務総長はさらなる感染拡大の可能性を指摘。

03/27 06:10 日本テレビ 【ZIP!】
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、今月25日から全土の封鎖が始まったインド。
警察は不要な外出をした違反者に、腕立て伏せやスクワットをさせる処罰を行っていた。
およそ13億人の人口を抱えるインドの封鎖は、世界経済に大きな影響を及ぼすとみられる。
インド・ニューデリーの映像。

03/27 06:08 日本テレビ 【ZIP!】
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ対策が、海外でも行われている。
インドでは、不要な外出をしている人に対し厳しく取り締まるなど緊張状態が続いている。
インドでは、今月25日から外出を原則禁止にする全土の封鎖がスタートした。
インドの警察が不要な外出をした人を取り締まる様子では、違反者には激しく平手打ち。
さらに、路上で日本ではありえない処罰が行われていた。
インド・ニューデリーの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.