テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
入国審査中のベトナム人女性が逃走] (17件/週)

02/12 11:13 TBSテレビ 【ひるおび!】
おととし、マニラからの便で到着したフィリピン人の男に、入国審査の結果、退去命令。
警備会社の警備員2人が男を含む2人を車に乗せ、第2ターミナルビルの1Fロビー付近に移動。
朝日新聞によると、フィリピン人の男が逃走。
おととい、成田空港で入国審査中のベトナム人の女が逃走。
毎日新聞論説委員・福本容子は「今回は女性が逃げたが、男性の場合もある」とスタジオコメント。
移送するのは航空会社側のスタッフで、入国管理局の職員が事情を確認。
立川志らくは「ちゃんとしないと困る」とスタジオコメント。
成田空港の映像。
成田空港第2ターミナル3F国際線出発ロビーの地図。

02/12 11:09 TBSテレビ 【ひるおび!】
おととい、成田空港で入国審査中のベトナム人の女が逃走。
毎日新聞によると、ベトナム・ハノイ発の便で到着。
女は入国審査で「技能実習生として入国したい」。
入国管理局は「受け入れの状況に疑問がある」。
共同通信によると、技能実習の事業はすでに終了しており、すぐに入国許可を出さず。
入国管理局は翌日改めて入国審査。
航空会社側のスタッフが女と入館施設に移動中、ドアの暗証番号を入力する隙に逃走。
警察と入国管理局は不法上陸の疑いで行方を追っている。
2つの要因があり、1つは一般動線の使用。
もう一つは、移送を1人で行っていたこと。
移送するのは航空会社側のスタッフで、入国管理局の職員が事情を確認。
航空会社は先月就航の「ベトジェット航空」。
東京入国管理局担当者は「誠に遺憾」。
元東京入国管理局・入国管理官・久保一郎は「認識が甘い」。
成田空港第2ターミナル3F国際線出発ロビーの地図。
東京五輪・パラリンピックに言及。

02/12 11:05 TBSテレビ 【ひるおび!】
入国審査中のベトナム人の女が空港内を移動中に逃走。
航空会社関連の職員が扉の暗証番号を入力している隙に逃走。
警察と入国管理局が行方を追っている。
成田空港、東京入国管理局の会見の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.