テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
青汁王子ら・脱税疑惑で逮捕] (66件/週)

02/14 06:43 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
法人税を脱税の疑いで逮捕された“青汁王子”。
「日本に納税したくない」との理由で、マルタに居住地を移していた。
国税当局を批判したということ。
容疑者のツイッター、共同通信よりコメント文。
メディアハーツ公式YouTube、容疑者本人のインスタグラム、ツイッターより映像。

02/14 05:34 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
男はおととしまでに法人税と消費税計1億8000万円を脱税した疑いがもたれている。
別の会社役員ら2人も脱税を手助けした疑いで逮捕。
ほかにも男女ら数人が脱税に関与。
東京地検特捜部と東京国税局はメディアハーツ本社から資料を押収、男女数人からも任意で事情を聴いている。
商品宣伝VTR、東京・渋谷区・東京地検による捜索、男のTwitterの映像。

02/13 18:36 TBSテレビ 【Nスタ】
元東京地検特捜部副部長・若狭勝スタジオ解説。
法人税法違反などの疑いで逮捕された健康食品販売会社メディアハーツ社長の容疑者。
札幌市出身、高校を2度退学。
18歳でメディアハーツ起業。
25歳で「すっきりフルーツ青汁」販売し大ヒット。
2017年9月期にはメディアハーツ売上高約120億円(民間信用調査)。
青汁市場の拡大。
2012年810億円から2016年には1050億円(伊藤園調べ)。
脱税の手口について。
2014~2017年で約1億8000万円の脱税か。
今回の逮捕、若狭勝の見立てについて(国税局調査第一~四部、国税局査察部、東京地検特捜部)。
容疑者は昨年末マルタ移住を示唆。
警視庁に言及。

02/13 18:28 TBSテレビ 【Nスタ】
「青汁王子」と呼ばれメディアにも度々出演していた男が脱税の疑いで逮捕された事件。
派手な暮らしの一方で男のSNSには税金に対する不満が見え隠れしていた。
年収12億円、自らハンドルを握る高級外車は3000万円。
腕には1000万円の高級時計。
セレブな暮らしを惜しみなく披露していた29歳の青年実業家。
東京地検特捜部はきのう、健康食品販売会社「メディアハーツ」社長を法人税法違反などの疑いで逮捕。
容疑者は架空の広告費を計上する手口などで法人税など1億8000万円余りを脱税した疑いが持たれている。
関係者への取材で容疑者が脱税で得た金の一部を株式投資に使っていた疑いがあることが新たに分かった。
容疑者の会社は飲みやすさをアピールした青汁で急成長。
若い女性をターゲットに去年の年商を120億円に伸ばしていた。
去年は都心の高級タワーマンションでの一人暮らしをカメラの前で紹介。
超一流ブランドのソファーやベッドなど総額3000万円の家具やインテリアを披露。
さらに競走馬を4頭爆買い。
値段は約2億4000万円。
メディアの取材やSNSで派手な使いっぷりを語っていた。
税金についてツイッターで「しっかりとした納税を推奨します。
きちんと申告をして堂々とお金使うのが絶対一番」とつぶやいていた。
一方で、不満もつぶやいていた。
容疑者(インスタグラム、ツイッター)のコメントを紹介。
東京・渋谷区の映像。
YouTube、容疑者のインスタグラムより。
国税局に言及。

02/13 17:56 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
“青汁王子”として知られた会社役員の男らが1億8000万円を脱税した事件。
高級腕時計、札束、高級スポーツカー、容疑者がSNSに投稿していた写真。
自社のカフェをオープンさせた時の映像。
自撮りは三脚に据えた一眼レフカメラを使っていると、種明かしもしていた。
オークションに出品されたストラディバリウスのヴァイオリンに興味を示し、高級ブランドの箱を重ねて「爆買いしてみた」と投稿。
4頭の競馬馬も落札。
逮捕容疑は脱税。
容疑者はおととしまでに架空の広告宣伝費を計上するなどして所得を隠し、法人税と消費税約1億8000万円を脱税した疑いがもたれている。
脱税を手助けした疑いで別の会社役員ら2人も逮捕。
東京地検特捜部と東京国税局が実態解明を進めている。
ジャーナリスト・大谷昭宏のスタジオコメント。
クレジットカード、健康食品について言及あり。
YouTubeの公式チャンネルの映像。
写真:ツイッター、インスタグラムから。

02/13 17:46 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
“青汁王子”こと三崎優太容疑者ら3人は、架空の広告費を計上するなどの手口で、1億8000万円を脱税した疑いがもたれている。
逮捕前三崎容疑者は、広告費について「競合他社を誹謗中傷するネット上への書き込みを別の会社に依頼する外注費だった」と説明していた。
実際には自社の従業員に誹謗中傷の書き込みをさせていたという。
東京地検特捜部などは、他に協力した関係者がいるとみて調べている。

02/13 16:08 日本テレビ 【news every.】
青汁などの通信販売で業績を伸ばし「青汁王子」と呼ばれていた男が逮捕された事件。
東京・渋谷区の健康食品通販会社「メディアハーツ」の社長ら3人が、法人税法違反などの疑いで逮捕されている。
その後の関係者への取材で、容疑者が脱税を幇助したとして逮捕された容疑者の会社に架空の広告費を入金した上で、キックバックするよう指示していたとみられることが新たにわかった。
脱税を幇助した容疑者は一部を社長の容疑者側に現金でキックバックし、手数料として報酬を受け取っていたという。
特捜部と東京国税局は会社などを家宅捜索していて、全容解明を進めている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.