テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
山根会長・日大客員教授を解任] (9件/週)

08/11 07:01 テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
今週火曜日日本ボクシング連盟は、騒動後初の臨時理事会を開催。
理事会では各理事が山根会長の辞任を要求したが、最終的には進退の判断を山根会長に一任した。
翌日の今週水曜日の会見で、山根会長は「本日をもって辞任する」と述べた。
どの役職を辞任するのかについて具体的な言及がなかった。
おとといの夜、報道陣の前で現在の思いを激白。
会見では妻の言葉で辞任を決意したと語っていた山根会長は、妻への思いも語った。
自身の今後について山根会長は「死ぬまでアマチュアボクシングに関係する」と述べた。
1:日本ボクシング連盟終身会長・辞任、2:日本ボクシング連盟理事・辞任したが、3:関西ボクシング連盟会長、4:奈良県ボクシング連盟名誉会長は明言していない。
日本ボクシング連盟・吉森副会長は「地区ごとの連盟が自主的な判断でやっているので日本ボクシング連盟がどうこう言えない」と述べた。
日本大学の客員教授も解任。
1度も教壇に立つことなく、報酬も無かった。
大阪・大阪市内の映像。
川島五郎元会長、無冠の帝王、東京五輪、国際ボクシング協会、IOC、影響力について言及。
菊地幸夫弁護士のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.