テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる映画】
アナ雪] (13件/週)

12/07 09:51 TBSテレビ 【王様のブランチ】
映画「アナと雪の女王2」の大ヒット記念イベント(TOHOシネマズ日比谷)が行われ、日本語版声優を務めた松たか子、神田沙也加が登場。
2人で都内の映画館へ観に行ったと告白。

12/07 05:55 TBSテレビ 【まるっと!サタデー】
公開から10日で観客動員数338万人を突破した映画「アナと雪の女王2」(ウォルトディズニージャパン)。
映画の大ヒットを記念したイベントに日本語版で声優を務める松たか子と神田沙也加が登場。
そこで2人から意外な告白が。
TOHOシネマズ日比谷の映像。

12/06 17:23 TBSテレビ 【Nスタ】
「アナと雪の女王」は2014年に大ヒットし、社会現象を巻き起こした。
先月公開された「アナと雪の女王2」を巡り、ステマ疑惑が浮上している。
発端となったのは3日夜、7人の漫画家からSNSに投稿されたアナ雪2に関するマンガ。
いずれも映画に対しポジティブな内容となっているが、しかしこの漫画は配給しているウォルトディズニージャパンが契約会社を通じて対価を支払い、ツイッターへの投稿を漫画家に依頼していた。
漫画は映画の広告と明示されていなかった。
投稿したタイミングが7人ほぼ同時刻、共通のハッシュタグをつけていたことなどからネット上では広告であることを隠してPRする手法、ステルスマーケティング(ステマ)を疑う声が上がっていた。
昨日、ウォルトディズニージャパンはホームページで謝罪。
ウォルトディズニージャパンは「本企画に伴う投稿はPRであることを明記して頂くことを予定してたが、関係者間でのコミュニケーションに行き届かない部分があり、当初の投稿において明記が抜け落ちる結果となった。
今後このような事の内容、再発防止策を講じる」とした。
ウォルトディズニージャパン公式HPの映像。
資料提出:今日付朝日新聞。
♪Let it Go~ありのままで~。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.