テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる芸能・芸術】
“今度は食道がんです”堀ちえみ・ブログで公表] (32件/週)

【報ステ】堀ちえみさん 今度は食道がんを公表(19/04/15)(再生)

04/15 23:06 日本テレビ 【news zero】
ステージ4の舌がんの手術のあと、リハビリを続けていた堀ちえみ。
きょうブログで新たにステージ1の食道がんが見つかったことを公表した。
北里大学医学部・上部消化管外科学・比企直樹主任教授は、元のがんが違う場所に影響を及ぼす転移と違い、全く別のところから別のがんが発生する重複がんと指摘。
舌がんができた人はのどや食道にがんが出来やすいため、一度、がんが見つかった場合はのどや食道を重点的に観察する必要があるという。
堀はあす、腫瘍を取り除く手術を受けるという。
Amebaブログ。

04/15 22:40 テレビ朝日 【報道ステーション】
舌がんで手術を受けた堀ちえみがブログ(Ameba)で食道がんを公表。
堀は自宅でリハビリを続けていた。
あす内視鏡で腫瘍を取り除く手術を受ける。
食道がんはステージ1で、舌がんの転移や再発ではない。

04/15 21:40 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
ことし2月、口腔がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが、「また入院した。
今度は食道がん」と新たに食道がんが見つかったことをブログで公表。
ステージ1と診断され、あす内視鏡による手術を受ける。
堀はブログの最後に「またがんが見つかったけど、それでも自分の体がいとおしい。
いろいろな病気を経験してきましたが、すべて無意味ではないと思っている。
頑張ります!」と今の心情をつづっている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.