テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる芸能・芸術】
ロンブー・淳・亮と新会社設立・吉本興業からの独立は想定せず] (8件/週)

12/03 09:05 フジテレビ 【とくダネ!】
芸能ジャーナリストのインタビューで、相方の田村亮が「適応障害」と診断されたことを明かしたロンドンブーツ1号2号・田村淳。
今年6月に起きた吉本興業の闇営業問題。
その中心にいた田村亮は、謝罪会見を開いた。
以降、田村亮は芸能活動を自粛。
当時のことを振り返り、ロンドンブーツ1号2号・田村淳は、「会見後、気持ちのアップダウンがあまりにも激しくなってたんです、それを見て僕は“病院に行こう”と言いました、病院に行くと“適応障害”と診断されました」とコメント。
相当なプレッシャーにさらされたことが、原因だったのか。
騒動後、ロンドンブーツ1号2号・田村淳に取材を行った芸能ジャーナリスト・中西正男は、「闇営業問題が起こった日から今に至るまで、淳は亮に基本的に毎日電話をかけている、電話をかけてそこで毎日亮の気持ちを聞いたり、時々亮のおうちに淳が直接行って直接話をすることも続けていらっしゃる」とコメント。
現在田村亮は、ボランティア活動を中心とした日々を送っている。
きのうロンドンブーツ1号2号・田村淳はツイッターを更新し、新会社「LONDONBOOTS」を設立したことを明らかにした。
いつか田村亮が芸能活動を再開した際に、居場所となる会社を作ったという。
ロンドンブーツ1号2号・田村亮のコメント。
カズレーザー、梅沢富美男のスタジオコメント。
田村淳のツイッター、謝罪会見の映像。
「桜を見る会」、YouTuberに言及。

12/03 08:58 日本テレビ 【スッキリ】
ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、吉本興業へ契約解消を申し入れ活動を自粛している相方・田村亮と新しい会社「LONDONBOOTS」を設立したと発表。
会社設立のワケは亮の芸能活動再開が許されたときのため。
復帰時期は未定。
再び芸能活動をしたいという本人の意思を受けて会社設立を決断したという。
亮は謝罪会見後、「適応障害」と診断されていた。
現在、高齢者が詐欺被害に遭わないための啓蒙活動をボランティアで行っているという。
Yahoo!ニュース個人/中西正男の映像。
ツイッターの表記あり。

12/03 07:44 フジテレビ 【めざましテレビ】
ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、闇営業問題で現在活動自粛中の相方・田村亮と新会社を設立したことを自身のツイッターで発表。
淳は「(亮が)ギャラをもらっていないと嘘をついた事がきっかけで沢山の人に迷惑をかける事になってしまいました」と改めて謝罪、亮の芸能活動再開について「現時点では全く何も決まっていません」としたうえで、「復帰の話などは時期尚早だと思いますが、亮と何度も話し合いして今後の人生で再び芸能活動をしたいという本人の意思を受けて2人で会社を作ることになりました」と経緯を説明している。
また、淳は新会社について「いつの日か芸能活動の再開が許された時にはじめて動き出す会社です。
吉本興業から独立する為の会社ではなく田村亮と吉本興業を繋ぐ為の会社です」としたうえで、「亮には嘘をついた事を謝罪してしっかりと反省して次に進む姿を見せて欲しいと思いますし、私もそれを厳しく見守りつつ支えていきたいと思います」と締めくくっている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.