テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【イベント】
最新ミュージカル情報] (20件/週)

04/25 04:49 TBSテレビ 【はやドキ!】
ミュージカル「ミスサイゴン」からの卒業を明言していたが、「できる限りは続けたい」と続投を宣言した。
森光子、「放浪記」に言及。
来年は71歳になる市村。
「古希になってもコキ使われた~い」とコメントしている。
日刊スポーツ。

04/24 17:40 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
今回のマイトレジャーは森公美子。
オペラ歌手としてデビュー後はミュージカルを中心に幅広く活動。
幼い頃から歌手を目指していたが、20代の頃にはクラシックを歌うのがイヤになったという。
挫折しかけた時に出会ったのが今回の宝物。
森が出演するミュージカル「レミゼラブル」の公演会場を訪れた。
「レミゼラブル」は日本で30年以上上演されている人気作品。
森は22年にわたり同じ役で出演。
森の宝物は「トマトソース」。
森は仙台にある老舗旅館の長女として生まれ、幼い頃からピアノを習うなど音楽に親しんでいた。
中学生の時、歌の才能を学校の先生に見出され音楽の世界へ進むことを決意。
音楽短期大学を卒業後、史上最年少の21歳で日本オペラの名門団体「二期会」の研究生になった。
その年、将来を期待された森は世界に通用するオペラを学ぶために本場・イタリアへ留学。
日夜努力を重ねていた森だが、次第にストレスが溜まっていった。
さらに、イタリア人の同級生からの何気ないひと言が森を追い詰めた。
森はあまりの厳しさに歌うことをやめた。
森を励ましたのが仙台にいた父の「イタリア人になりきってイタリアにいるわけ?」という言葉。
森は最初に外見をイタリア人にした。
近所に住むイタリア人と積極的に付き合いを開始し、トマトソースの作り方を教えてもらったという。
森公美子のコメント。
映像提供:東宝演劇部。
帝国劇場(東京・千代田区)の映像。

04/24 16:40 BS1 【ワールドニュース アメリカ】
ディズニーがブロードウェイにアニメのキャラクターを登場させてから25年。
舞台裏を探る。
「アナと雪の女王」の「レットイットゴー」、「アラジン」の「アリ王子のお通り」、「ライオンキング」では劇場をアフリカ・サバンナへ。
現在ミュージカル9本、劇1本、トニー賞20。
ディズニーオンブロードウェイは創立25年を祝っている。
「ライオンキング」「アナと雪の女王」「アラジン」の舞台裏へ。
ディズニーシアトリカルプロダクションズはABCの親会社・ディズニースタジオの子会社。
「美女と野獣」ブロードウェイで最初のベル役はSイーガン。
イーガンが「アナと雪の女王」のヒロインとともに舞台に立ち、アナ雪1周年記念を祝った。
Cレビー、Mマデラ、MJスコット、Sイーガン、プロデューサー・Tシューマッハのコメント。
映画、ロビンウィリアムズ、ジーンケリー、フレッドアステア、ビヨンセ、ホイットニーヒューストン、「ターザン」「リトルマーメイド」について言及あり。

04/24 12:15 フジテレビ 【バイキング】
きのう発売の女性自身が女優・大竹しのぶと22歳年下イケメン俳優・宮原浩暢とのデートを報じた。
宮原は東京藝術大学声楽科、同大学院修士課程修了。
ボーカルグループ・LE VELVETSでバリトン担当。
ミュージカル俳優としても活躍。
2人は去年11月の舞台「ピアフ」で初共演。
ジャーナリスト・元週刊文春記者・中村竜太郎、コラムニスト・山田美保子、サンケイスポーツ・森岡真一郎、中尾彬、ホラン千秋のスタジオコメント。
純烈、桂由美、音楽評論家・湯川れい子、エディットピアフ、山本耕史、堀北真希、梅沢富美男に言及。

04/24 12:12 フジテレビ 【バイキング】
先週月曜日深夜、女優・大竹しのぶが長身イケメン男性とともに東京・渋谷にある高級ワインバーから出てくる姿を、きのう発売の女性自身が報じた。
2人はともにマスク姿。
その後、2人はタクシーで夜の街へ消えた。
22歳年下イケメン男性の正体は4人組ボーカルグループ・LE VELVETS・宮原浩暢。
宮原は東京藝術大学声楽科を卒業し、ミュージカルを中心に俳優としても活躍。
大竹と同じ独身。
去年、大竹主演の舞台に主演した宮原のSNSには大竹と笑顔で写る写真を投稿。
「恋多き女優」の大竹は4年前の雑誌のインタビューで恋愛観について「50代、60代になってすべてを捨ててもいいからこの人を選ぶという生き方があっていいな、とも思う」と語っていた。

04/24 10:13 フジテレビ 【ノンストップ!】
尾上松也は「自分と城田優は高校が一緒。
2年間同じ高校に通っていた。
家にも遊びに来たり、2人でカラオケなどに行ったりしていた。
山崎育三郎とは共通の知り合いを通じてミュージカル・エリザベートで会う2年前に1回食事をした事があったが、その時は仲良くならなかった。
ミュージカルで共演した際、波長、考えている事が似ていた。
一緒に過ごす中、いつかこの3人で何か面白いことをやりたいという話になった。
尾上松也は「城田優には野球にハマって欲しい」、城田優は「2人は人狼ゲームにハマって欲しい」、山崎育三郎は「2人にはゴルフにハマって欲しい。
同世代にやっている人がいない。
朝早くに出かけてゴルフをして、その後ランチを食べて後半を回り、最後は一緒に温泉に入る。
裸の付き合いをして欲しい」とコメント。
3人を繋ぎ合わせたのは4年前に共演したミュージカル「エリザベート」だった。
2015年「エリザベート」の映像。
映像提供:東宝演劇部。
カードゲームに言及。

04/24 10:09 フジテレビ 【ノンストップ!】
番組ではIMY旗揚げコンサートの舞台裏を密着取材した。
コンサートに来てくれたファンへのサプライズとして、コンサートの最後には3人で生演奏を披露する。
音楽を勉強していた山崎育三郎以外、残りの2人は楽器演奏が未経験。
尾上松也はギター、城田優はドラムに初挑戦した。
開演1時間前、会場には多くのファンが集まっていた。
午後3時、旗揚げコンサートが開演した。
最初にIMY誕生秘話をコミカルに描いたミュージカルからスタートした。
城田優が構成・台本、演出は3人が考えた。
また、芝居に合わせた楽曲を城田優が作詞作曲した。
多彩なエンターテインメントが詰め込まれたコンサートにファンは酔いしれた。
コンサート最後には3人による楽器の生演奏が披露された。
ファン、尾上松也、城田優、山崎育三郎のコメント。
♪もうええっちゅうねん/ポジティブになりたい/数多の未来と愛。
(テロップ)「IMY~山崎育三郎・尾上松也・城田優~旗揚げドキュメンタリー&インタビュー」-フジテレビTWO、5月31日(金)放送。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.