テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【イベント】
トークイベント] (6件/週)

伊藤淳史、娘とのエピソード明かす「毎日大好きと言い合ってる」 「ドラマW 今日、帰ります。」トークイベント(再生)

02/18 06:43 フジテレビ 【めざましテレビ】
おととい、東京・豊洲市場で行われたトークイベントに、小池百合子東京都知事と、市川海老蔵らが登場した。
海老蔵行きつけの「大和寿司」の寿司を試食。
海老蔵は来年「十三代目市川團十郎白猿」を襲名、長男・勸玄(5)は「八代目市川新之助」を名乗り初舞台を踏む。
海老蔵は勸玄の不満について「新之助になることには不満、團十郎になりたかった」とコメント。
「豊洲市場Oishii(おいしい)土曜マルシェ」トークセッションの映像(東京・豊洲市場)。

02/17 10:47 NHK総合・東京 【明日へ つなげよう】
東日本大震災で甚大な被害を受けた福島・南相馬市。
先月、町の魅力を伝える会報誌「ミナミソウマガジン」を創刊した。
伝統行事・相馬野馬追。
会報誌を担当している南相馬市復興企画部係長・馬場仁は野馬追文化は衰退の危機にあるという。
会報誌で力を入れて紹介したのは馬と共に生きる人々の暮らし。
今月8日、馬場はトークイベントを開催。
講師は獣医師・上手健太郎。
馬好きの人が移住しやすいように、馬好きのためのサポート制度を充実してほしいと提案した。
今月20日には東京でもイベントを開催して南相馬の魅力を発信していく予定。
福島・南相馬市役所の映像。
参加者のコメント。

02/17 06:25 日本テレビ 【NNNニュースサンデー】
豊洲市場でトークイベントが行われ歌舞伎俳優・市川海老蔵が登場。
市川は歌舞伎「助六由縁江戸桜」を演じる際には約200年前から魚河岸会から江戸紫の鉢巻きを贈られていたことなど、魚河岸と歌舞伎のつながりを披露。
築地市場の時から通っていた寿司屋のにぎり寿司が出され、東京都・小池知事らと堪能しながら「いつかここで舞台をさせていただけたら」と語った。

02/17 06:08 テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
デイリースポーツの記事を紹介。
小池都知事と歌舞伎俳優の市川海老蔵がきのう豊洲市場でトークイベントを開催。
助六が魚河岸とゆかりがあるということから2人のイベントが実現した。
海老蔵は「豊洲を中心に食を楽しめる文化がここから100年200年と続いてくれるとこここで舞台をつくっていただきまして、舞台をさせていただけたら」と語った。

02/17 00:33 日本テレビ 【Going! Sports&News】
豊洲市場のトークイベントに、歌舞伎俳優の市川海老蔵が登場した。
イベントで市川海老蔵は、歌舞伎の「助六由縁江戸桜」を演じる際は、約200年前に魚河岸会から助六のトレードマークである江戸紫の鉢巻きを贈られたことなど、魚河岸と歌舞伎の繋がりを披露した。
また海老蔵が築地市場から通っていたという寿司屋の握り寿司が出され、小池都知事らと「いつかココで舞台をさせて頂けたら」と笑顔で語った。

02/16 17:21 日本テレビ 【news every.サタデー】
去年10月にオープンした豊洲市場を盛り上げようと東京都がトークイベントを開催し、歌舞伎俳優・市川海老蔵が登場。
市川は歌舞伎「助六由縁江戸桜」を演じる際には約200年前から魚河岸会から江戸紫の鉢巻きを贈られていたことなど、魚河岸と歌舞伎のつながりを披露。
また、海老蔵が築地市場の時から通っていた寿司屋のにぎり寿司が出され、東京都・小池知事らと堪能しながら「いつかここで舞台をさせていただけたら」と語った。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.