テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【食と健康】
ストレッチ] (8件/週)

12/15 11:04 BS1 【ワールドニュース】
セントルイスの郊外で警官2人が胸を撃たれた。
家の中に容疑者が立てこもっていた。
警官2人の命を救ったのは防弾チョッキだった。
郡警察は住居に8時間立てこもった男を囲んだ。
男は後にストレッチャーで運ばれた。

12/15 08:43 BS1 【ワールドニュース】
セントルイスの郊外で警官2人が胸を撃たれた。
家の中に容疑者が立てこもっていた。
警官2人の命を救ったのは防弾チョッキだった。
郡警察は住居に8時間立てこもった男を囲んだ。
男は後にストレッチャーで運ばれた。

12/13 21:32 BS1 【大型討論番組グローバル・アジェンダ】
人工知能AIは私たちの未来に何をもたらすのか。
AIと私たちの未来を倫理をキーワードに徹底討論する。
米国大統領選挙ではロシア政府に近いとされる団体がソーシャルメディアを使って人種や宗教の対立を煽る投稿や広告を繰り返し配信したとされる。
米国議会公聴会でフェイスブック法務顧問・コリンストレッチはロシアが大統領選挙への悪意ある配信を試みていたことに気づかなかったと証言した。
グーグルブレインメンバー(AI研究開発チーム)・フランソワショレ「大衆をコントロールすることに高度なAI技術は必要としない。
広告が5000億ドル規模の産業なのは広告が機能するから」。
コーネル大学教授・バートセルマン「私たちはオープンな市場とスパイ活動や戦争が目的のものを慎重に区別する必要がある」。
アラヤ代表取締役CEO・金井良太「人々はテクノロジーによる脅威を政府に管理して欲しいと考えている。
日本ではAIのパートナーシップのようなものはない。
パートナーシップオンエーアイに参加したのはソニーだけ。
しかし企業が行う自主規制は有益なこと」。
レンセラー工科大学AI研究所所長・セルマーブリングジョード「マイナス面での影響が深刻化すれば政府が干渉しトップダウンの手法ととる必要がある」。
フランソワショレ「自分の国の未来をツイッターやフェイスブックのCEOに委ねたくない時もある。
人は全ての人の手に委ねられて欲しいから政府による規制を求める」。
バートセルマン「私はフェイクニュースには騙されたことがない。
ラスベガスの銃撃事件のあとニューズウィークはたくさんの記事を撤回した」。

12/12 22:28 NHK総合・東京 【グッと!スポーツ】
米国でヨガを学び、アスリートの体作りに応用しているアスレティックトレーナー・山本邦子は、プロゴルファー・宮里藍を9年間指導した。
競輪元日本代表・佐藤友和に指導する様子。
ヨガのポーズは数百種類。
ヨガは体を正常化させる作業で、重要なのは呼吸に合わせて体を動かすこと。
深い呼吸は自律神経を刺激し、血流を促進させる。
猫のポーズの映像。
ストレッチとヨガの違いについて。
山本がマスター相葉の体をチェック。
マスター相葉がヨガを体験、呼吸で姿勢が変わる様子。
山本流、腰痛に効くポーズの紹介。
グッと!マスター・相葉雅紀。
サポーター・児嶋一哉。
ナレーター・よのひかり。

12/12 14:41 TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
冬に多発する健康トラブル対策を紹介。
健康トラブル3「冬の骨折」。
冷えで筋肉が硬直してバランスを崩し転倒するおそれがある。
大腿骨近位部骨折の患者数うが4~9月に比べて10月~3月には約2割増(産経デジタル)。
医療ジャーナリスト・森田豊は「室内では整理整頓し床に物を置かない。
浴室には滑り止めマット、階段にも滑り止めを。
外出時はスニーカーを履き両手が自由になるリュックを」と話す。
健康トラブル4「冬の睡眠不足」。
朝の太陽光が弱いと、すっきり目覚めにくい。
冷え性の人は体温調節ができず眠りに入りにくい。
医療ジャーナリスト・森田豊は「就寝1時間前に入浴、就寝前に軽いストレッチを行い、ひんやりした布団に入り、体温を下げることで眠りに入りやすくする」と話す。
毛布が羽毛布団の下、毛布が羽毛布団の上、カラダの下に毛布、30分後に一番暖かいのはどれか。
CBC特別解説委員・石塚元章、友近、番町法律事務所弁護士・菊地幸夫、ますだおかだ・岡田圭右のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.