テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
大阪・泉佐野市・ふるさと納税・今年度予算とほぼ同額] (4件/週)

04/15 22:57 BS1 【BSニュース】
ふるさと納税で多額の寄付金を集めている大阪・泉佐野市は、昨年度の寄付額が今年度の一般会計予算とほぼ同額にあたる497億円に達する見通しであることを明らかにした。
泉佐野市は返礼品のほかに「アマゾン」のギフト券100億円分を提供するキャンペーンを行っている。
国は過度な返礼品を贈る自治体があることから、返礼品は寄付額の3割以下の地場産品とし、基準を守らない自治体は6月以降制度の対象外とする法改正を行っている。
新制度ではこれまでの寄付金の集め方などの考慮するとしていて、泉佐野市は制度の対象から外れる可能性がある。
泉佐野市役所の映像。

04/15 21:38 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
ふるさと納税で多額の寄付金を集めている大阪・泉佐野市の昨年度の寄付額が、今年度の一般会計予算とほぼ同じ額に当たる497億円に達する見通しであることを明らかにした。
泉佐野市は、返礼品のほかにアマゾンのギフト券100億円分を提供するキャンペーンを実施。
国は過度な返礼品を贈る自治体があることから、返礼品は寄付額の3割以下の地場産品とし、基準を守らない自治体は6月以降、制度の対象から外すとする法改正を行っている。
新たな制度では、これまでの寄付金の集め方なども考慮するとしていて、泉佐野市は制度の対象から外れる可能性がある。
泉佐野市役所の映像。

04/15 20:57 BS1 【BSニュース】
ふるさと納税で多額の寄付金を集めている大阪・泉佐野市。
昨年の寄付額が今年度の一般会計予算のほぼ同じ額に当たる497億円に達する見通しであることを明らかにした。
泉佐野市は返礼品のほかにアマゾンのギフト券100億円分を提供するキャンペーンを行っている。
国は過度な返礼品を贈る自治体があることから、返礼品は寄付額の3割以下の地場産品とし、基準を守らない自治体は、6月以降、制度の対象から外すとする法改正を行っている。
新たな制度ではこれまでの寄付金の集め方なども考慮するとしていて泉佐野市は制度の対象から外れる可能性がある。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.