テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
運転はまたも87歳高齢者・池袋9人死傷暴走事故] (3件/週)

04/21 08:24 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
乗用車を運転していた旧通産省工業技術院元院長について近所の人に話を聞くと、足が不自由で約1年前から杖をついていた。
車の出し入れができなかった。
車の運転をやめると言っていた、最近、不便だからと妻と乗っていたという。
外交評論家・岡本行夫のスタジオコメント。

04/21 08:12 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
おととい、東京・東池袋で87歳男が運転していた車が暴走しゴミ収集車に追突、31歳母親、3歳娘が死亡、7人が重軽傷を負った。
なぜ悲惨な事故が起きたのか。
現場はJR池袋駅から約1km、近くにはサンシャインシティがある。
実際に現場の道路を走ってみる。
見通しの良い直線道路でなぜ事故が起きたのか。
乗用車を運転していたのは旧通産省工業技術院元院長の87歳男、事故直前に残されたドライブレコーダーには妻とのやり取りが。
事故は運転ミスか、車のトラブルか。
法科学鑑定研究所・交通事故・嘱託鑑定人・西原満が注目したのは2つに折れた自転車、圧倒的な速度だったのではないか。
なぜ時速100キロ超で事故を起こしたのか。
男はアクセルが戻らなかったと話している。
防犯カメラ映像。

04/21 07:00 テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
おととい、東京・東池袋の交差点で起きた事故。
母親と3歳の娘が死亡し、8人が重軽傷を負った。
約150mをノーブレーキで暴走したとみられる。
日本交通事故鑑識研究所・大慈彌拓也代表が事故現場を鑑定。
車を運転していた男性は旧通産省工業技術院の元院長87歳。
2年前に免許を更新し、認知機能検査では異常なかった。
警視庁の調べによると車に不具合はなかった。
警察は過失運転致死傷の疑いで調べている。
古田敦也、野村修也のスタジオコメント。
警察庁は高齢者向け限定免許を検討している。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.