テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
眞子さま・約8か月ぶりに…] (5件/週)

眞子さま 8カ月ぶり公務 「日本伝統工芸展」へ(再生)

眞子さま 工芸展ご覧 8カ月ぶり外出伴う公務(2020年9月16日)(再生)

09/16 17:42 フジテレビ 【Live News it!】
秋篠宮家の長女眞子さまは今日午後、都内の百貨店で行われた日本伝統工芸展の授賞式に出席し日本工芸会の総裁として賞状を贈り受賞者を祝福された。
新型コロナウイルスの感染拡大により行事の取りやめや延期が続く中、眞子さまが皇居外で公務に臨むのは今年1月以来およそ8か月ぶりで、これに先立ち午前中は受賞作品を鑑賞された。
眞子さまは、距離を保ちながら説明に耳を傾け自ら選定した福島県の作家による総裁賞の作品を見て「会津の冬の厳しさがよく表れていますね」と感想を述べられた。
東京・日本橋の映像。

09/16 16:48 フジテレビ 【Live News it!緊急特報 菅内閣誕生 暮らしは?解散は?】
秋篠宮家の長女眞子さまは東京都内の百貨店で行われた日本伝統工芸展の授賞式に出席し日本工芸会の総裁として賞状を贈り受賞者を祝福された。
新型コロナウイルスの感染拡大により行事の取りやめや延期が続き、皇居外で行事に臨むのはおよそ8か月ぶり。
日本橋の映像。

09/16 16:25 日本テレビ 【news every.】
秋篠宮家の長女、眞子さまはきょう午前、東京・日本橋の百貨店を訪れ、日本伝統工芸展をご覧になった。
皇居外での公務はおよそ8か月ぶり。
日本工芸会の総裁を務める眞子さまは、総裁賞を受賞した漆箱「氷壁」について、「冬の情景が非常にうまく表れていますねと」感想を述べられた。
その後も作品を熱心に鑑賞し「皆さんがご覧になったら、心が安らぐと思います」と話されていた。
また、午後には授賞式に出席し、総裁賞の作家にお祝いのことばを述べ、賞状を手渡された。
日本橋三越本店の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.