テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
老人ホーム入居者殺害・元職員逮捕「若い男に蹴られてやられた」] (22件/週)

05/22 23:24 日本テレビ 【news zero】
東京・品川区の老人ホーム「サニーライフ北品川」で入所者の82歳の男性を殺害したとして、施設の元職員の男が逮捕された。
警視庁によると、入所者の男性の死因は出血性ショック。
ろっ骨が折れ、腹部の臓器も損傷していたという。
施設の防犯カメラには男の異常な行動が記録されていた。
警視庁によると容疑者はこの夜勤中、男性の部屋に数回出入りしていて、そのときに暴行したと見られている。
過去にホストクラブで働いていたことがあるという容疑者。
スマートフォンについて言及。
亡くなった男性の娘、容疑者が働いていたホストクラブの元店長のコメント。
Facebookより。

05/22 22:53 BS1 【BSニュース】
事件が起きた老人ホーム・サニーライフ北品川は全国で100か所余の介護施設を運営する千葉県の会社が去年11月に開設。
運営会社によると、容疑者は5年前に正社員として入社し、新しい施設で宿直勤務の責任者を任されていた。
警視庁によると、容疑者は調べに対し「暴行を加えたということはない」と容疑を否認。
運営会社・荻野一成営業本部長の会見。

05/22 22:50 BS1 【BSニュース】
有料老人ホーム・サニーライフ北品川(東京・品川区)で暮らしていた当時82歳男性が先月病院に運ばれ死亡。
男性は地元行事で民謡を披露するなどしていた。
病気で体が不自由になってからは娘に介護してもらい、今年3月に老人ホームに入居。
警視庁によると、男性はろっ骨が折れ内臓も損傷。
殺人の疑いで逮捕された施設の元職員の男は先月3日午後8時以降、男性の部屋に何度も出入りする姿が防犯カメラに映っていた。
男性の次女が施設からの説明で見た映像では、はいつくばるようにして部屋から出てくる男性を容疑者が足を持って乱暴に引きずる様子が映っていた。
男性は病院に搬送されたあと死亡したが、病院で次女に「若い男に蹴られてやられた」と話していたという。
容疑者のものとみられるフェイスブックによると高校卒業後、介護職の仕事が長続きせず、とび職やホストのあと老人ホームで働き始めた。
食事の提供や入浴の介護などをする有料老人ホームは平成の時代に急増し、定員数は平成30年に51万人余と平成元年の30倍以上。
老人ホームなどの介護施設で高齢者が職員から虐待を受けた件数も統計を取り始めた平成18年度から増え続けている。
平成29年度は510件(厚生労働省調べ)。
亡くなった男性の次女のコメント。
男性と同じタイプの部屋、容疑者を乗せた車(東京・品川警察署)の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.