テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
福岡・人気の花火大会が終了] (3件/週)

09/14 21:39 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
福岡・福岡市・大濠公園で、昭和24年から開かれてきた花火大会。
ことしも先月1日に開かれて、40万人以上でにぎわったが、主催者の西日本新聞社は「収容力を超えた見物人が殺到して、安全性が確保できない」として、来年以降開催しないことを決めた。
西日本新聞社広報部は「長年大会を愛してくださった皆様に心より感謝を申し上げる」とコメント。

09/14 18:54 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
福岡で人気の花火大会が今年で終了する。
1949年に始まった西日本大濠花火大会は毎年8月に福岡市の大濠公園で開かれ、夏の風物詩として多くの市民に親しまれてきた。
主催者の西日本新聞社によると毎年40万人以上が訪れ、今年は過去最多の警備員を配置したが混雑状況や安全確保の面からこれ以上の継続は難しいと終了を決めたとのこと。
福岡市民は「小さい時から当たり前にありましたからね、なくなると困ります」という。
一方市民からは「もう少しマナーを考えて欲しい」と、マナーの悪さを指摘する声も上がっていた。
戦後に始まり福岡の夏の夜空を彩っていた西日本大濠花火大会は平成の終わりとともに幕を閉じる。
福岡市・西日本大濠花火大会の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.