テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
時速167キロで運転か・巡査を書類送検] (5件/週)

06/26 17:57 BS1 【BSニュース】
和歌山県警察本部の交通機動隊に所属していた20代の男性巡査が先月9日の深夜、和歌山市内の高速道路・阪和自動車道で制限速度を大幅に上回る時速167kmで車を運転したとして、道路交通法違反の疑いで書類送検されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
当時巡査は勤務時間ではなく、現在は交通機動隊から別の部署に異動しており、減給の懲戒処分を受けたという。
和歌山県警察本部監察課は「警察官としてあるまじき行為で職員の指導を再徹底していく」とコメントする一方、処分を公表しなかった理由について「勤務時間の行為ではなく、内部の規則で発表するものに該当しなかったため」としている。

06/26 17:13 TBSテレビ 【Nスタ】
和歌山県警の男性巡査が阪和自動車道で法定速度を87キロ上回る時速167キロで運転していたとして書類送検されていた事がわかった。
県警によると、巡査は当時勤務時間外だった。
和歌山県警は巡査を1か月の減給処分としたが、勤務時間外については停職以上は公表の基準として公表していなかった。
和歌山県警交通センター(和歌山市)の映像。

06/26 14:01 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
和歌山県警察本部の交通機動隊に所属していた20代の男性巡査が先月、和歌山市内の高速道路で制限速度を大幅に上回る時速167キロで車を運転したとしてスピード違反で検挙され、その後、道路交通法違反の疑いで書類送検されていたことが捜査関係者への取材で分かった。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.