テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
夫を殺害し「モルタル詰め」「間違いない」罪認める] (16件/週)

“モルタル詰め遺体”初公判 被告妻「間違いない」(19/06/26)(再生)

06/26 18:54 フジテレビ 【Live News it!】
夫を殺害し遺体をモルタルで固めて自宅クローゼットに遺棄したとされる事件の初公判で、被告の女(45歳)は起訴内容を認めた。
検察側は浪費や借金を繰り返していた被告の女が、夫から金を返すように迫られ殺害に至ったと指摘。
また、娘に犯行計画を打ち明け、何度も説得し、手伝わせるなどしていたことを明らかにした。
判決は来月5日の予定。
被告の女の映像。
廷内のイラスト(イラスト:石井克昌)。

06/26 17:48 フジテレビ 【Live News it!】
去年2月、茨城県かすみがうら市の自宅アパートで夫を殺害しモルタル詰めにして遺棄した罪などに問われている妻の初公判。
11歳年下の夫と3人の子どもたちを育てていた被告。
近所では肝っ玉母さんとも呼ばれ幸せに暮らしているように見えた。
夫の行方不明届を提出したわずか19日後、被告はなぜか離婚届を市役所に提出。
筆跡などに不審な点があったことから警察が調べたところ偽造された離婚届だったことが判明した。
今日の初公判で起訴内容を認めた被告。
検察側は被告が浪費や借金を繰り返し夫から金を返すよう迫られ殺害に至ったと指摘。
裁判では、検察側から毒殺、劇薬などの言葉で被告がインターネット検索をしていた事実も示された。
判決は来月5日予定。
イラスト・石井克昌。
土浦警察署、水戸地裁の映像。
携帯電話に言及。

06/26 17:26 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
去年2月、茨城・かすみがうら市の自宅アパートで夫の首を絞めて殺害し、遺体をモルタル詰めにして遺棄した罪などに問われている女の初公判で、被告は起訴内容を間違いないと認めた。
検察側は「被告は幼い娘に殺害を協力させ遺体を管理させた。
酌むべき点はない」と指摘。
一方、弁護側が「被告は一連の行為を強く後悔している」と話した際、被告がすすり泣く場面もあった。
水戸地裁の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.