テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
住宅街に“ミステリーサークル”直径1km…キレイな緑の円が] (2件/週)

06/26 17:48 日本テレビ 【news every.】
神奈川県横浜市泉区の航空写真を見るときれいな丸い緑色の場所があるのがわかる。
これがミステリーサークルではないかと話題に。
横浜市政策局基地対策課・矢口・明課長によると、実際に存在する土地があるという。
面積は東京ドーム16個分にもなるという巨大な空き地。
なぜか「FIRE STATION」と英語で書かれた建物に、張り巡らされた有刺鉄線が。
ミステリーサークルの正体は通信所。
ここはかつて通信施設として旧日本軍が使っていた場所。
戦後は米国軍の土地となり、5年前に返還されたという。
今後はこの土地を公園などに整備する計画がある。
千葉県船橋市にも丸い土地があった。
およそ100年前、この場所に作られたのは、旧日本軍に命令を送るための大型無線施設。
市の博物館によると当初は中心に200メートルもの高さの塔があり、それを支えるための副塔を円状に配置したため、このような丸い形になったという。
写真:アフロ。
Google Earth。
横浜市役所の映像。
提供:船橋市役所。
ネットに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.