テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
JAL副操縦士・乗務直前に飲酒] (13件/週)

08/14 06:31 フジテレビ 【めざましテレビ】
今月10日、日本航空の鹿児島発羽田行きに搭乗予定の副操縦士が搭乗直前に日本酒を飲み、乗務前の検査でアルコールが検出され交代させられていたことがわかった。
この副操縦士は前日の夜に日本酒を買って飲もうとしたが、会社の規定で飲酒を禁じられていることに気付き、その際は飲まなかったということだが、翌日の搭乗直前に昼食をとる際、うっかりこの日本酒を飲んだという。
一方で、本人が申告している飲酒量と比べ検出されたアルコールの値が高いため、日本航空は事実関係を詳しく調べる方針。
日本航空を巡っては、御巣鷹の尾根での墜落事故から34年となったおととい、飲酒問題の根絶を誓ったばかりだった。

08/14 05:33 フジテレビ 【めざましテレビ】
今月10日、日本航空の鹿児島初羽田行きに搭乗予定の副操縦士が搭乗直前に日本酒を飲み、乗務前の検査でアルコールが検出され交代させられていたことがわかった。
また本人が申告している飲酒量と比べ検出されたアルコールの値が高いため日本航空は詳しく調べる方針。
日本航空をめぐってはおととい御巣鷹の尾根での墜落事故から34年となり、飲酒問題の根絶を誓ったばかりだった。

08/13 23:55 フジテレビ 【FNN Live News α】
鹿児島発羽田行きに今月10日搭乗予定だった日本航空の副操縦士が、搭乗直前、うっかり日本酒を飲み、乗務前の検査でアルコールが検出され交代させられていたことがわかった。
本人が申告した飲酒量と比べ、検出されたアルコール値が高いため、日本航空は事実関係を詳しく調べる方針。
一方スターフライヤーの副操縦士がおととい北九州発台湾行きの便に搭乗予定も、アルコールが検出されたため交代させ、出発が21分遅れたと発表した。
鹿児島空港の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.