テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
7割が「延期して」民間試験・大学入試の英語どうなる?] (13件/週)

09/11 18:25 フジテレビ 【Live News it!】
民間試験を延期してほしいとの声が7割ほどあることについて、三浦瑠麗は日本では現状を変革することに対して多くの人が反対するとスタジオコメント。

09/11 18:21 フジテレビ 【Live News it!】
新制度後に大学を受験する二人の高校生の例を紹介。
民間試験は試験によって金額が異なり経済的な負担が増すことになる。
そして受験生の住む地域によっては試験会場が遠くなるケースもあり、移動時間などで不公平な地域格差が生じるという。
東京大学・阿部公彦教授は離島やへき地は明らかに不利だとコメント。
全国高校長協会は生徒が希望する検定を希望する時期に希望する場所で受験できる公平性を求めている。
さらに受験生は受験勉強に加え民間試験に対応した勉強も必要になる。
サイエイインターナショナル・宮平千華はいろんな試験の特色がそれぞれ違っているので大学が出している要項に沿って対策するのが大前提だとコメント。

09/11 06:21 NHK総合・東京 【おはよう日本】
来年4月に始まる大学入学共通テストの英語の民間試験。
高校の校長で作る全国高等学校長協会は、試験が公正公平に行われるか懸念があるとして文部科学省に実施の延期を含めて見直すよう申し入れをした。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.