テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
「作品は止まらない・作る」] (3件/週)

10/19 05:41 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
放火殺人事件からきょうで3ヵ月。
社員36人が犠牲になった京都アニメーション・八田英明社長が会見を開き、現在の心境を語った。
八田社長は「少しでもご遺族に(支援を)していくことが再建の一番の近道だと。
これからの作品作りに向けてしっかり人を育てて日常を少しでも取り戻していきたい」。
京都アニメーションは来月3日、4日に追悼イベントを開催。
世界中からのメッセージを展示する予定。
一方、逮捕状が出ている容疑者は車いすに座った状態でリハビリをはじめ、簡単な会話ができる程度に回復。
事情聴取にはまだ時間がかかる見通し。
京都市内の映像。
提供・松浩不動産。

10/18 22:43 テレビ朝日 【報道ステーション】
3か月前、京都アニメーション第1スタジオ(京都市伏見区)が放火され、従業員36人が死亡、33人が重軽傷を負った。
会見に出席した八田英明社長は「けがをした33人のうち27人は既に職場復帰し、来年春以降上映する予定の映画の制作に全社員で取り組んでいる」と話した。
殺人などの容疑で逮捕状が出ている容疑者は会話や食事の訓練を始めているが、事情を聴くまでには至っていない。
劇場版「ヴァイオレットエヴァーガーデン」(京都アニメーションHPから)の映像。
映像提供:松浩不動産。

10/18 18:12 TBSテレビ 【Nスタ】
事件から3カ月、京都アニメーションの社長が再建に向けての思いを語った。
今年7月に京都市伏見区の京都アニメーションで起きた放火殺人事件では、社員36人が死亡、33人が重軽傷を負い、今も4人が入院している。
今日の会見では負傷者33人のうち、27人が仕事に復帰したことが明らかになった。
事件を受けて上映の延期が決まっている劇場版「ヴァイオレットエヴァーガーデン」を来年4月以降に上映できるよう作品作りを進めていくとのこと。
一方、殺人容疑などで逮捕状が出ている容疑者。
捜査関係者によると、介助があれば車いすに乗れるまでに回復しているとのことだが、事情聴取できる状態ではなく、逮捕の見通しは立っていない。
京都アニメーション・八田英明社長のコメント。
京都市内の映像。
映像提供:松浩不動産。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.