テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
横浜で道路陥没・付近で今月12日にも ] (4件/週)

横浜市の環状2号線また陥没 “濁った水”12日も(20/06/30)(再生)

06/30 12:16 NHK総合・東京 【NHKニュース(関東)】
きょう午前5時半ごろ、横浜市港北区の環状2号線と呼ばれる道路が陥没しているのを通りかかった人が見つけた。
陥没した部分は少しずつ広がっていて、警察によると午前10時ごろの時点で車道と歩道にまたがっておよそ7メートル四方になっている。
けが人はいないが、環状2号線は陥没した車線を含む外回りの3車線が現場付近ですべて通行止めになっている。
この一帯では地下で鉄道のトンネルを通す工事が行われていて、およそ300メートル南西の同じ環状2号線でも今月12日に道路が陥没したばかり。
工事と陥没との関連は分かっていないが工事を発注した鉄道運輸機構は工事をすべて中止して陥没の原因などを調べている。
JRに言及。

06/30 11:57 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
けさ早く横浜市港北区で環状2号線の道路が陥没しているのが見つかった。
この陥没によるけが人はいない。
近くでは12日にも道路の陥没があったばかり。
現在、3車線を規制して陥没した場所を埋める作業が進められている。
鉄道運輸機構によると現場近くの地下では相鉄東急直通線のトンネル工事が行われていて機構などが陥没した原因を調べることにしている。
警察に言及。

06/30 11:43 フジテレビ 【FNN Live News days】
午前5時半ごろ、横浜市大豆戸町の環状2号線で、道路が陥没していると110番通報があった。
陥没が始まる瞬間を捉えた防犯カメラの映像からは、黒っぽく見える道路の端に入った亀裂が一段下がり、穴が広がったのが分かる。
現場付近では鶴見方向に向かう道路が規制されている。
周辺の地下ではトンネルの掘削工事が行われていて、今月12日にも300メートル離れた場所で陥没が起きている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.