テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
皇居近くの首都高で火災・両陛下の車がルート変更] (5件/週)

10/22 10:30 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
午前6時前、東京・千代田区の首都高速道路都心環状線のトンネル内で走行中の大型トレーラーから出火、警視庁などによると火はおよそ1時間後に消し止められ、トレーラーと運んでいた乗用車6台が焼けた。
怪我をした人などはいなかった。
今日は皇居で即位礼正殿の儀が行われるため周辺では厳重な警備態勢が敷かれていた。
警視庁はトレーラーの左の後輪が破裂したことが出火の原因とみて調べている。
関係者によると警視庁は皇居に向かう天皇皇后両陛下の車のルートを変えるなどの対応を取った。

10/22 07:00 TBSテレビ 【あさチャン!】
(中継)東京・赤坂御所。
皇后・雅子さまがまもなく車にお乗りになる頃からと思われる。
正門には警備が15人ほど集まっている。
昨夜から雨が降り続いている。
先程、首都高速上でトレーラーが炎上し黒煙が上がった。
本来は首都高を使うという情報もあったが事故の影響でルートを変えたという情報もある。
この後、雅子さまは即位の礼、関連儀式に出席するため、おすべらかしを結い、十二単などを着る準備があるので陛下より先に皇居に向かわれる。
門が開いて、白バイが一台、後ろから来た黒い車に雅子さま、白い色のスーツと同じ色の帽子。
学習院初等科、迎賓館、紀伊国坂、赤坂見附、三宅坂の映像。
TBS報道局解説室長・牧嶋博子のスタジオコメント。

10/22 06:33 日本テレビ 【ZIP!】
警視庁によるとけさ早く皇居近くを走る首都高速道路千代田トンネルで車両から火が出る火事があった。
近くで警戒にあたった警察官も火事を目撃していて自動車を積んだトレーラーから火が出ているとみられる。
この火事によるけが人は確認されていないが東京消防庁は消防車10台以上を出し消火活動にあたっている。
この火事により首都高速都心環状線内と4号新宿線登りの一部区間が通行止めとなっている。
火事の現場は天皇皇后両陛下が通られるルート上にあるためルートの変更もある見込み。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.