テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
台風被災地・再び雨に警戒] (88件/週)

【報ステ】元台風20号で大雨か・・・台風21号も接近(19/10/21)(再生)

W台風が北上 広範囲で雨・・・被災地の二次被害に警戒(19/10/21)(再生)

【全国の天気】台風で強雨 被災地・・・再び災害の恐れ(19/10/21)(再生)

10/22 12:10 NHK総合・東京 【NHKニュース】
低気圧と前線の影響で関東甲信や東北では今夜にかけて雨が降る見込み。
豪雨の被災地でも洪水の危険性が高まるおそれがあり警戒が必要。
台風19号の豪雨災害の被災地ではさらなる浸水被害を防ぐため備えを進めている。
福島県須賀川市では住民たちが後片づけに追われていた。
宮城県丸森町。
堤防が決壊した阿武隈川流域では国土交通省から借りた排水ポンプ車6台が新たに配備された。
福島県いわき市では一部地域で水の供給が始まった厚生労働省によると9の都と県で4万2432戸が断水している。
いわき市では被災した地域とスーパーとを無料で結ぶ買い物支援バスの運行が始まった。
総務省消防庁によると6万棟を超える住宅が水につかり、4700棟以上が全半壊や一部損壊の被害を受けた。
内閣府のまとめによると避難所での生活を余儀なくされている人11都県で3961人。
茨城県水戸市では住宅の再建へ支援制度の説明会が開かれた。
(中継)福島県本宮市・本宮運動公園。
宮城県大崎市、長野市、福島県南相馬市の映像。

10/22 11:50 BS1 【BSニュース】
低気圧と前線の影響で関東甲信や東北では今夜にかけ雨が降る見込み。
台風19号の豪雨の被災地でも洪水の危険性が高まる危険性があり、気象庁が警戒を呼び掛けている。
伊豆諸島・三宅島、長野、宮城・丸森町の映像。

10/22 11:47 フジテレビ 【FNN Live News days】
復旧作業が続く台風19号の被災地では、今夜にかけて雨が降り続く見込みで警戒が必要。
栃木県佐野市の秋山川では、台風19号によって決壊した場所で修復作業が行われる中、ブルーシートを覆い、雨対策に追われている。
一方、那珂川が氾濫し、被害が出た茨城県水戸市では雨が降る中、災害ごみの撤去が急ピッチで進められている。
また那珂川では消防隊員が巡回する姿も見られた。
警戒にあたる消防隊員のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.