テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
東京67人・“池袋”が新宿上回る・宣言解除後で最多] (23件/週)

07/02 10:32 TBSテレビ 【ひるおび!】
東京歯科大学市川総合病院教授・寺島毅が解説。
新規感染者は6日連続50人を超えており警戒すべき数字。
昨日は67人で緊急事態宣言解除後最多。
その内訳は20人が調査中(感染経路不明者)でそのうち夜の街関連2人。
濃厚接触者は47人でそのうち夜の街関連が25人。
25人のうち新宿区10人、池袋13人だった。
小池百合子都知事は池袋での新たなクラスターについて「埼玉県の大野知事とも情報交換をした。
互いに夜の街についての注意喚起は県民に都民にしっかりしようと情報交換した」とし「特定のエリアでの若い世代の感染が広がっている。
特に警戒してほしい」と呼びかけた。

07/02 10:28 TBSテレビ 【ひるおび!】
東京都はきのう、緊急事態宣言解除後最多の67人の新型コロナウイルスへの感染を確認した。
このうち夜の街関連の感染者は27人にのぼり、新宿エリアで10人、池袋エリアで13人の感染を確認。
小池百合子都知事のコメント「池袋で発生率が増えているということは埼玉県につながる地理的な関係もある。
情報交換し都民や県民にさまざまな注意喚起を連携してやっていく」。
東京では6日連続感染者が50人を超えたほか、全国でも連日100人を超えていることから昨日、菅官房長官は「最悪の場合には再び緊急事態宣言を発出する可能性がある」と述べ引き続き感染状況を注視していく考えを示した。

07/02 08:30 日本テレビ 【スッキリ】
新型コロナウイルスについてきのう東京都では新たに67人の感染を確認。
濃厚接触者47人、経路不明者20人。
池袋エリアの接待を伴う飲食店の感染者数が、新宿エリアの集団感染で判明した感染者を上回った。
夜の街関連は27人。
67人のうち15人が無症状、8割が10~30代。
日本感染症学会指導医・水野泰孝が生解説、「次々と感染者が増えているという感じは無い」と指摘する。
新宿・歌舞伎町の映像。
モーリーロバートソンのスタジオコメント。
PCR検査、ファクターX、米国CDC、防疫に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.