テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
東京“飲食店利用”1グループ8人までに] (33件/週)

感染再拡大のドイツ 交通機関や職場で「証明書」必要に(再生)

11/25 20:47 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
東京都は新型コロナウイルス対策本部会議で来月以降の新たな対策を決定した。
飲食店に協力を求めている利用人数は、都の認証を受けている店舗ではこれまでの1グループ当たり4人までから倍の8人までに拡大する。
期間は来月1日~年末年始を含めた来年1月16日まで。
1グループ9人以上の場合は感染リスクを減らすためにワクチンの接種証明などを活用するよう飲食店に呼びかける。

11/25 19:02 NHK総合・東京 【ニュース7】
東京都はきょう開いた対策本部会議で、来月以降の新たな対策を決定した。
飲食店に協力を求めている利用人数は、都の認証を受けている店舗ではこれまでの1グループ当たり4人までから倍の8人までに拡大する。
期間は来月1日から年末年始を含めた来年1月16日まで。
1グループ9人以上の場合は、感染リスクを減らすためにワクチンの接種証明などを活用するよう、飲食店に呼びかけることにしている。
認証を受けていない店舗では1グループ4人までとし、酒の提供は午後9時までにするよう協力を求めることにしている。
東京都は、来月中旬から都の大規模会場での3回目のワクチン接種を始め、最終的に6か所程度の会場を設けることにしている。
健康上の理由などで接種できない人については、PCR検査などを無料にするほか、感染拡大の傾向が見られた場合には、知事の判断で感染への不安を感じている人についても無料にする。
東京都・小池知事のコメント。

11/25 19:00 NHK総合・東京 【ニュース7】
新型コロナウイルス。
東京都は、飲食店に協力を求めている利用人数を、これまでの1グループ当たり4人までから、倍の8人までに拡大することになった。
また、国のGoToトラベルの再開に合わせて、都民の都内への旅行に補助をすることになるなど、観光産業の回復に向けた動きも出ている。
大阪では、大阪版GoToトラベル「大阪いらっしゃいキャンペーン」がきのうから始まった。
キャンペーンはワクチンを2回接種した府民らが対象で、宿泊費などが最大で5000円割り引きされる。
大阪市内のホテルでは、さらに近くの飲食店などで使える独自のクーポン券を作り、観光客を呼び込もうとしている。
東京都は都民の都内への旅行を対象に、1泊当たり5000円、日帰りは1回当たり2500円を補助することになった。
国のGoToトラベルの再開に合わせて実施することにしている。
感染状況と医療提供体制について、専門家が分析評価するモニタリング会議では、医療提供体制の警戒レベルを、4段階のうち最も低いレベルに引き下げた。
これにより、感染状況と医療提供体制の両方が初めて最も低いレベルになった。
また会議では、冬に備えた対策の必要性などが専門家から指摘された。
また会議では、冬に備えた対策の必要性などが専門家から指摘された。
大阪・此花区、浪速区、東京都庁の映像。
大阪観光局。
クリスマスに言及。
ホテルの支配人・村上雄三のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.